アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の学校ボランティアで知り合った、ご近所ママ(A)がいます。
私は転勤族であまり知り合いもいないのですが、子供の学年も違うAママが何を考えているのかよくわかりません。
学校で知り合った、Aママが初めて会った日にお友達になりましょうとline交換を言ってきました。
普通の人?と思ったので、line交換し、後日ランチに誘われランチに行きました。そのときは楽しくおしゃべりし帰りました。
2が月後?位に道端で出会ったら無視?私だけ挨拶しました。(また連絡ください!と言われたのにしなかったから?かなと思いました。)
それから1か月後ぐらいにlineが来て、またランチに誘われたので行きました。道端で会った事は何も言いませんでした。(自分の中で無かったことに)
その後の数日後、子育てのお話?を聞きに行きませんか?とlineあり。(多分、宗教かな?と思ったので、話を聞いたりするのが苦手だとお断りしました。)
そして、また1か月後の今日、スーパーで出会ったらまた無視?されました。私は小さい声でこんにちは!とは一応言いました。
Aママはどいいうつもりですか?もう私も無視でいいですか?あまり気持ちよくはありませんが。
無視するのにランチに誘うのは、何か理由があるのかな?

A 回答 (1件)

都合よく使われている感じですね。


貴女も知らない人とライン交換しない事です。
いやな思いまでして付き合う必要はないと思います。
学年が違ってよかったですね。
その人はその辺りでは悪いほうで有名人ではないでしょうか?
それとなしに他のママ友に聞いて見ることですね。
友人がいない人だと思います。
だから新しい人に声を掛けてくるんです。学年が違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日もスーパーで会いました。
が、今度は私が全然気付かずに、無視?した形になりました。
向こうが近づいてきているのを通り過ぎてから、あっ!と思ったのですが、
もうレジに並んでいたのでそのまま帰ってきました。
何だか気まずく、気持ちがモヤモヤします。
こんな事なら出会わなければよかったです。

お礼日時:2017/07/28 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!