アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と花火大会行かない方がいいでしょうか?

昨日別れた彼氏がいるのですが
8月5日 花火大会行こうと約束してました。
けど結局私が耐えきれなくなり
距離を置こうと言ったところ
別れることになりました。
友達としてはとても好きです。
あちらもふつうに遊ぼうと言ってくれていたので。
前から約束してて 仕事も休みを取ってくれていたので
行くべきなのかなーと思ったのですが
行かない方がいいんでしょうか?
変に気まづくなるのもアレだしなーとか思ったりします...

A 回答 (5件)

先の事を考えると、


たとえ友達として好きでもあえて嫌いだと言ったり連絡を絶ったりして、
一切脈が無いということをわからせるのが、本当のやさしさです。

悪者になったり傷つけて別れる勇気がある人のほうが優しいし、トラブルになったり泥沼になったりすることがありません。
傷つけないように別れようとする人はほとんどの場合、相手を傷つけたり、泥沼にはまって相手も自分も次へ進むことができなくなったり、相手をストーカー化させたりすることもあります。

その花火は付き合ってる前提の約束だろうし、義理を通す必要がある約束では無いと思います。
僕は自分が振られた側なら友達としてでも行きたいと言いますし、予定通りいっしょに行けたら嬉しいけれど、それを断ってくれる女性のほうがしっかりしているし相手にも自分にとっても良いという気持ちがどこかにあります。
自分が一緒に行きたいのは未練があるからだし、何かしら復縁を期待します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気まづいからやめておこうと言って断りました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/01 16:09

行きたいですか?行きたいならば、行ってください (^^) 後悔がないように

    • good
    • 0

行かない方が良いと思います‼

    • good
    • 0

私もあなたと似たような悩みですよ


彼氏と別れたのに夏の花火大会すごく行きたいです。でもあなたと思いが共通してるってことはまだ私とあなたはお互いの元カレが好きなのかもですね(笑)
私は好きです。
彼と花火大会が行きたいのならまたは、どうなのか確かめたいのならば連絡を取ってみてはどうですか?今年の夏をお互い楽しく過ごしましょう。
    • good
    • 0

2人で花火にって、別れた後じゃ行きにくいですよね。



異性に誘われた時、わたしはその人とキスがしたいかどうかで決めてました。笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ確かにそうですよね...( 笑 )
ずっと2人でいるわけですし
やめといた方がいいですね( ̄▽ ̄;)
どうするかって話してて
彼は行きたいと言っていたのですが断ろうと思います、。
彼は彼で優しすぎる人なので、、

なるほど!!!
初めて聞きました( 笑 )

お礼日時:2017/07/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!