プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です、今の彼女と結婚するためにはどんな関係でいればいいのでしょうか?
大学生の時にお付き合いした方と結婚された方々にお聞きしたいことですが、付き合ってる時はどんな付き合い方でしたか?
私は彼女とは高3の頃から付き合っており、大学も学部も同じです。受験期に告白したので、彼女からの返事は受験が終わってからとの事だったりもあり、それまでの間は毎日一緒に帰ったりして、お互いの短所や長所やお互いに助け合って負担のない、良い付き合いができていると思っています。
お互いに恋愛に対する価値観や物事の考え方が似ているということもあり、気持ちが楽な付き合い方ができているのかと考えてます。
ですが、大学生で付き合い始めたカップルは結婚までは難しいなどよく耳にします。
こんなことが2人の中の決め事だったとか、そういうことを教えていただきたいです。
こんなことを聞いてる時点でダメと思われそうですが、恋愛?において先輩の方々の意見を聞いておきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はあなたの文面から見る限りはとても良い感じでお付き合いを続けて来られたたな~と思いました。

今のままでお互いの事を
大切に思いながら続けて行けたら 自然に結婚まで行けるのではないかと思いますけどね~  特別にああしなければこうしなければ
何て決めつけるとかえって窮屈になったり変に意識したりと あまり良くないのではないでしょうか?

世の中には小学生の時からとか中学の時からなんて人達もいますね。私の知り合いにもいますよ。自然体が一番良いと思いますよ
心配して相手を束縛したり 細かく指示したり 自分の方に合わせる様に求めたりして失敗した人たちの事を聞いた経験がありますので
気を付けて下さいね。

コミニュケーションはとても大切だと思いますが 二人はお互いにお互いの事を良く話し合って助け合ってるとの事なので
本当に波長のあう相性の良いカップルなんだな~と感じますよ。

ただ、他の回答者の方も言われている様に 結婚すると言うのは 今のままがその通りには行かない事だと認識して色んな問題や二人が想像も
していなかった事などが起きるかも知れません。

今のうちにお互いのご両親の経験談などにも関心をもって勉強できますね。どんな事があってどんな風に乗り越えたのかなどですね。
前もって知識があるとないとでは全く違って来ますからね 

*結婚には 艱難がある*・・・と言う言葉もあるので ただ、単に好きな人と一緒に暮らして楽しい事ばかりと考えたら大間違いですよ(笑)
違った苦労がありますね。

でも、二人でスクラム組んで 助け合い協力し合って上手く乗り越えて行き、更にしっかりと結び合わされることを考えると良いですよね。
これからも、良いお付き合いが続いて行きます様に・・・ネッ!
    • 0

一概には言えない。

とにかく人による。
「こうしなければならない」「こうすべき」という考えは危険だよ。頭が固くなる
    • 0

大学生でもなんでもないけど…

同じ価値観でも、一緒にいて楽でも結婚となるといろんな事考えなきゃならないよ~
すきだけじゃ結婚はできないです(*_*)
お互い仕事しだしたらすれ違いもあるし、そのなかで努力していかなきゃならない。好きって気持ちはいつどうなるかわからないからね!
ほんとに結婚考えてるならもう同棲とかしてみては?やっぱ一緒にいる時間大切にしてほしい(^^)
    • 0