アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就活中ですが出来損ないの自分に自信がなく毎日苦しいです。僕は何をするにも上手くいかないし作業一つ覚えるのに人の何倍もかかります。人より劣っています。昔からそうでした。大学の中退も僕の学力不足にストレスで体調が悪くなったからです。親不孝者で出来損ないです。

大学を中退してから死にたいとばかり考えてしまい先週から自殺の方法を本格的に調べています。それくらい苦しいです。家族は世間体を気にして周りには僕がまだ大学に通っていることになっています。本来卒業するはずだった年まで就活が決まらなければ死ぬしかないと思っています。

もう無理して笑うのにも疲れました。もう何もしたくありません。何もできません。何もしないから親は僕が本気で就活していないと思っています。いつも通りに振る舞うから僕が元気だと思っています。人と会うのも嫌です。

もうブラック企業でもどこでも良いから早く就活して自分が迷惑かけた分の代金貯めて支払わないとと思います。

誰にも相談できないし話せないのでここで吐かせてもらいました。ごめんなさい。
厚かましいお願いですが何もできない僕にただ一言だけで良いので応援の言葉をくれませんか。

A 回答 (14件中1~10件)

死ぬ気もねえくせに逃げてんじゃねえよ!


死ぬ気が無いなら、死ぬ気で就活がんばればいいじゃねえか。
死ぬ気でやりゃなんでも出来るわ(笑)

やってから言え!小僧( ゚Д゚)
    • good
    • 1

死ぬ事まで考え悩んでいるのに


「ブラック企業でもどこでも良いから早く就活して自分が迷惑かけた分の代金貯めて支払いたい」
って言えるってすごいぞ!

世の中人出不足で若い人材は多少、要領悪くてもほしい会社や店舗はいっぱいあります。

覚えるのに人の何倍もかかってしまうなら最初に指導してくれる上司や先輩との相性が大きなポイント。
大学もストレスでいけなくなったぐらいメンタル弱いなら継続して働けけるかが問題だね。

要領の悪さを何倍もの時間とやる気でカバーしてやると思える仕事や先輩上司を探してください。
それが見つかるまでコロコロ転職しちゃっていいや!ぐらいの気持ちでいきましょう!

その気持ちがないと転職を繰り返す自分に自己嫌悪になり引きこもりというパターンにもなりがち。

大学をいろんな理由から中退してしまう若い子なんて世の中山ほどいるよ~
今の年齢のつまづきは死んでしまう事以外は何とかなる!!!(若いうちは中々思えないけど)

何とかなるどころか「あの頃のつらさがあったから」今の俺があるな~と言ってる30代の自分のイメージ
もってブラック企業に殴り込みだ!!!
    • good
    • 1

いっそのことネットでお金稼はぎどうですか?


在宅で出来ますし、
顔見みせも、人と会わなくてもいいのです。
しかし、
ネットビジネスは奥が深いです。
しかし、始めている人は少ないです。
だから今がチャンスなんです。
基本をちゃんと学べば、ほんとうにビックチャンスがあります。

私も決断には、ずいぶん時間がかかりましたが
最後は「行動しなければ、今の自分は何もかわらない」
と、飛び込んでみました。
今では決断して良かったと思います。
一緒にやってみませんか?
 ⇒ http://masaki-souichi.com/lp/12993/739690

私は、この動画をみて決断しました。
一度、ご視聴下さい。
感動しますよ。
 ⇒
    • good
    • 0

日本いのちの電話連盟って知ってますか?


そこにメールしてください。
私は母が精神病でもう自殺するだろうと思い相談しています。

この提示板はたまにひどいこと言われたりするのでいのちの電話の方が良いです。
    • good
    • 1

自信を持って生きてる人が、どれだけいるのか分かってますか?


自虐して、自信喪失気味なのは、打たれ弱さとしか思えないですね

学校や社会は、自分で居場所を形成するものなんです、与えられるものではないのですから、皆必死になって働いてますし、適当に働く人もいます。
なりたい職業でもなくても、生活のために、働く人はせめて、休みの日くらいは趣味やプライベートを満喫し、ON-OFFを切り替えているんです。

主さんみたく、ずっとOFF状態は精神衛生上、宜しくありません(^o^;)

自信とは、後からついてくるものだし、常に無いくらいでも、向上心や適応能力があれば、仕事なんてなんとかなるものです。

完璧に見える人を羨むよりも、自分が出来ることをやり抜く力が、必要なんだと思います。
    • good
    • 0

あなたの考え過ぎではないでしょうか。

焦らずゆっくり覚えれば良いと思います。最初から出来る人はまあいないでしょ
    • good
    • 1

自分ができることをすればいいのです。


大都会の大企業、一流企業では競争が激しいのですから、地方の中小零細企業でのんびり働くのが理想でしょうね。
    • good
    • 2

本当に何もできない人は大学合格もできません。


私はまだ高校を卒業して1年と少しですが3回も職場を変えました。
入社しダメだったら転職をしたらいいんですよ。
自分に合わない仕事をしても苦しいだけです。
就活ももっと気楽にしてもいいと思います。まずやりたい仕事をやる。それができなかったり苦しいようなら転職する。
できなくても本当にやりたいい仕事だったら頑張ろうと思えます。
まずは出来ない、何をやってもダメだ。という気持ちを捨ててください。
やってみよう、できなかったら考えよう、でいいと思います。最初から諦めないでください。
あなたにもできることは必ずあるはずです!
    • good
    • 0

就職訓練所みたいなところで


体を慣らしてから
自分にあった仕事を探した方が良いと思います
何が自分に向いているのかを知った方が良いと思います
    • good
    • 0

何で、そんなに


自分を責めるかな?

大学を中退ってコトは
高校は卒業した
大学受験にも合格した
訳だからスゴイよ
よく、頑張りましたね

自分の悪口を言い過ぎ
そんなコト無いでしょ

あなたの人生は
始まったばかりです

社会人としては
スタートラインにも
まだ、立ってませんよ

人生には逆転ホームラン
あるの知ってる?

私の周囲には中卒で
億単位の金を稼ぐ人が
実際に沢山いますよ

子供時代は、親や世間に
迷惑掛けたじゃ済まない
レベルだったけどね笑

自分の力で這い上がり
今じゃ、高額納税者
社会貢献してますよ

学歴なんて関係ない
いい大学を卒業して
いい会社に就職しても
所詮は、企業の駒
生涯賃金も知れてます

人と同じコトしてれば
単なる人並み止まり
人と違って良いんだよ

あなたは若いから
可能性がある
チャンスもある
時間もある

この程度で死ぬ
なんて言っちゃダメ

人生は楽しんだモノ
勝ちなんだよ

難しく考えず
もっと気楽にリラックス

毎日、笑えれば
それで良いんだよ

あなたの親は
まだ、現役でしょ?
年金じゃ無いよね?

親は、もっと年を取る
その時に親孝行すれば
良いんだよ

もっと、長い目で
人生を見て欲しいよ

いろいろチャレンジして
どんどん失敗して下さい
経験はムダじゃ無いよ
人生の糧に成ります

沢山の失敗や挫折から
成功が生まれます

世間体なんて
全く関係ありません

イヤだったから
大学を中退したコト
正解だと思うよ

自分に合わないと
わかったから
進路変更する決断
素晴らしいコトだよ

行き止まりならば
迂回すれば良い

道に迷ったら
地図を見れば良い
人に聞いても良いんだよ
動けなくなったら
大声で助けを呼んでね

長くなってゴメンね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!