アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
アンドロイドスマホを使っています
アプリストアで星5が多いアプリなのにいつも批判的なレビューをよく見るのは何故ですか?
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

批判的なレビューの内容を見ると大きく分けて2種類あります


・使いにくい
・動かない

人それぞれ好みがあるので、どんなアプリでも一部の人に使いにくいのは仕方ないことです。
レビューを書いた人には合わなかったと思えばよいかと。

androidスマホは沢山の機種やバージョンの異なるOSが使われているので、一部のスマホで動かない場合もあります。
アプリの製作者がテストできる機種に限りがあるため仕方ない部分はあります。
レビューで「動かない」と書いてあっても、同じ機種を使っていなければ何の参考にもなりません。
同じ機種を使っていれば最も参考になるレビューです。
悪いレビューにも一応目を通しておくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/26 11:59

OSの種類は関係なく 全ての端末で何の問題も無く



正常に動作する そんな神様が作ったようなアプリは実在しません

人間が組み上げたロジックには必ず欠陥が内包され

その欠陥が露見する条件を持った端末で稼動させた結果は

正常動作した人とのソレとは まるで違うモノとなります

評価対象数が多ければ多いほど欠陥は露見しやすく

評価が分かれる要因となりますが

製作者がクレームに対し真摯に対応する倫理観を持ち

また技量と度量を持ち合わせているなら

アプリの更新(改修)頻度が多くなる傾向を示し

クレームで指摘された箇所の改善報告が必ず表記されます

そういった改修履歴も含めて選択する力量を磨かないと

周りの意見に流されるだけの人生を歩み

必ず選択を誤ります 周りと同調するしか脳の無い人ほど

高いだけのiPhoneとかいうゴミ端末を買い求め

タダで便利だからと いうだけで

情報を搾取し裏で売買しているLINEを重宝します

そんな自分では何も考えない選択しておきながら

馬鹿高い運用コストを下げるには どうすれば良いですか?

とか

セキュリティを万全にするには どんなアプリを入れれば良いですか?

といった意味不明なお悩み相談をするのがテンプレですから

質問者さんも そうならないよう気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/26 11:59

良い商品なのに、ケチを付ける人がたまにいる。

性格ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/07/26 11:58

万人に受けるものは無いって事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなことはわかっています

お礼日時:2017/07/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!