プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD動画から静止画を取り出す方法 Macで出来ますでしょうか?何か新しいDVDプレーヤーを買えばその様な事が簡単に出来るのでしょうか?今のプレーヤーはhdmiの出力端子は有ります。Macは2世代前のMac book proです。メモリーも十分にあります。どなたかお教え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

コピープロテクトされたDVD-Videoの場合、Macのスクリーンショットは使えないと言うかちゃんと撮れません。


こちらが参考になると思います。
http://saketorock.com/mac-dvd-screenshot/
    • good
    • 1

MACのスクリーンショット


画面全体「command + shift + 3」
部分選択「command + shift + 4」
    • good
    • 1

1.DVDを再生する


2.一時停止ボタンを押す
3.メニュー > 制御 > 現在のフレームをジャケットのピクチャとして使用 をクリックする
4.停止ボタンを押す
5.画面が一瞬消えて先ほど画面が現れるので、command + shift + 3 を押す
6.デスクトップにスクリーンショットが撮れています
    • good
    • 8

>DVD動画から静止画を取り出す方法



Windowsなら、再生中にポーズ→Print Screen→画面取り込みができるけど、そう言うことじゃないの?
ディスクの中のデータから取り出したいわけ?
    • good
    • 1

コピープロテクトされたDVD(市販の音楽や映画のDVDとか)なら、Macでもデータを取り出すことはできません



違法行為ですよ、犯罪者になりたいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!