アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学区外について
学区内から少しだけ離れたところに行きたいんですが親なしじゃだめなんですか?
中3です

A 回答 (2件)

学校の校則がどうなっているのかは、


分かりませんが、
その様な校則があるのであれば、
それは、現在問題になっている
「スクールパワハラ」に当たる可能性があります。

「スクールパワハラ」は良いとか悪いとか、指導とか言う問題ではありません。
「スクールパワハラ」は立派な違法行為であり、
「体罰」と同じ事です。

まず初めにですが、
良い子、良い生徒を演じるのは、一先ず止めておきましょう。
人の世の本質は詰まる所生存競争です。
ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳がありません。
結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事で動いている訳ではありません。

その上でですが、
日本と言う国において「学校」「先生」と名の付くものは信用しない方がいいです。
いじめ自殺に、いじめ殺人に、その都度平然と行わる隠ぺい工作、
巨大組体操の問題にしてもそうですが、
日本と言う国において「学校」「先生」とは、こう言うものです。

差し当たってになりますが、
これはもう弁護士さんや、プロの法律家の力を借りるべき案件ですし、
いっそ学校を訴える事も検討するべきです。

結局の所、質問者さんが将来どう言う人間になりたいのかと言う問題にもなってきますが、
今から少し前にプロ野球で近鉄バッファローズが消滅しそうになったとき、
選手会がストまで行って、
最終的には新球団の創設まで漕ぎ着けましたよね。

何が言いたいのかと言うと
打った、投げた、だけがプロ野球選手ではないという事です。
そこまで含んでプロ野球選手です。

社会人全般も同じです。
書類を書いた、残業をした、だけが社会人ではありません。
そこまで含んで社会人です。

質問者さんが将来、子供を打った、投げた、だけの人間になりたいのであれば、
特に何もする必要はありません。
ですが、将来質問者さんがそれ以上の事をできる人間になりたいのであれば、
今のうちからその練習をしておくことです。

昨今、特にブラック企業だのパワハラだのが横行する世の中です。
今から少し前までの日本であれば、
打った、投げた、だけでも生きていけたのかもしれませんが、
これから先の日本では、それだけでは難しいとも思いますよ。
    • good
    • 0

そりゃ、親御さんや学校の方針にも寄りますからねぇ…。



おじさんが子供の頃は、最寄りの駅前商店街が学区外だったので、一人でお使いに行かされると自動的に学区外に出ていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!