プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の休みを合わせるのがなかなか難しく、会うのは月に1回。寂しいなとは思いつつも、だんだん慣れてきてしまいました。
電話は全くしません。
LINEは一応、毎日してますが...
最近は少しめんどくさいのかな?って感じる事があります。会話はあまりなくスタンプばっかり続くので毎日、LINEしなくても良いんじゃないかなって思う事があります。

既読スルーすれば良いのかもしれませんが、付き合ってからお互いに1度も既読スルーをした事がないので何となく難しいです。既読をつけたら必ず返信する!みたいな暗黙のルールが出来上がってます(笑)
なのでお互いが返信出来るタイミングまで基本的には未読のままの状態。お互い返信が遅くても催促する事は無いですが、遅い時は理由を説明してます。
過去に彼からの返信が冷たく感じたり。めんどくさいのかな?って思う事があったので、LINEを減らした方が良い聞いた事があるのですが、そんな事はない。忙しいと遅くなるけど必ず返すと言われたのでそのまま続けてますが...
仕事が忙しい中、毎日連絡してくれるはとても嬉しく思うのですが、やはり負担になったりしないのかな?と考えてしまいます。
会えない分頑張ってくれてるのかな?とも考えたりしてしまい、私からLINEはやめようって言うのも違う気がするし、また彼に聞くのもしつこいと思われそうで...

まとまりのない文ですみません(><)

人それぞれだとは思うのですが、とくに30代の男性の方にお伺いしたいのですが
①彼女との連絡は毎日でも苦痛にならないですか?

②LINEでずっとスタンプばかりでも続けたいと思いますか?

③毎日、続いてたLINEを彼女から辞めたいと言われたらどう思いますか?

参考までに聞かせてもらえたら嬉しです。
よろしくお願いします(><)

A 回答 (5件)

既婚30代男です。

①彼女の時も嫁になってからも毎日連絡してます\( 'ω')/

②もちろんです\( 'ω')/

③(´;ω;`)悲しいですが仕方ないですね。。
 止めたいのに続けろ!とは言えませんので(笑)
    • 0

Lineは正直、つまらないです。

周りが使っているから、仕方なく使ってますが。
    • 0

面倒ならやめればいいですよ

やめましょうといいましょう
言いにくいなら
通話するけどLINEは返信しないからでいいのでは?
はっきり言ってあげましょう。
こんなところで聞くより彼に相談しましょう。
    • 0

①好きな彼女なら苦痛にならないです。

好きじゃない人と義務的にすれば苦痛になります。

②スタンプだけを送り続ける意味がわからないですね。だったら送らないほうがマシだと思う。

③というか、「LINEを辞めようと思う」と彼に言って、彼の心を揺さぶろうとしてませんか?
揺さぶって、彼に危機を感じさせ、彼のLINEを増やそうという作戦では?
いや、あなたが「違う」と言っても、彼はそう捉えると思うよ。そして、そういうカマ掛けは失敗するよ。
「あっそう」って彼にすんなり交わされたら、今以上にあなたは悩むと思う。

LINEを辞めようと思うのなら、言葉にしなくて良いと思います。態度で表せば十分。
そっちのほうが、彼もあなたのことを気にすると思う。
    • 0

「キミの声を聴きたい!」あら不思議。

そういった瞬間、LINEがきれて直接的なおしゃべりになりまして仲良くなりました。
    • 0