プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張した時などによく舌が動かしにくくなり、話しづらくなるのですが、対処法はありますか。

仕事で理不尽に怒られたり、イライラしているのを隠して普通に話そうとするときなどもなります。

私は舌が奥にいって動かしづらいんだと思っていましたが、症状が出たときに意識してみると奥にいってないこともあるようで、、

舌がどうなってることが原因なのでしょうか。
その場しのぎの対処法でも良いので教えてください。

A 回答 (1件)

たぶん話し相手が嫌いか意見会わない人でしょ!


神経的に身体が受け付けないときにそんな症状現れますよ。話しにくい、変なこという、私と全く違う意見、長く話すと疲れる、精神的に悪いから自分でわかるでしょ!
そんな相手はやめとけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとそうなのですが仕事なので関わらないということもできないので難しいものです。

お礼日時:2017/07/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!