アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して半年です。
ここ1ヶ月、旦那は仕事が忙しく遅く帰る日もありました。
家では基本的に穏やかだったし、休みの日も普通に出かけていたので、あまり深刻には考えていませんでしたが、、

先日、いつものようにソファで寝てしまっていた旦那を起こそうとしていて、いつものようにお風呂入りなよーと言ってましたが、なかなか起きず。
眠くなってきたなと思ってぼーっとしていたら、急にキレて、ドアをバンとしめ、お風呂にいきました。
次の日なんで怒ってるのか聞いたら、わたしがふと面倒そうな顔をしたらしく、カチンときたそうです。眠かっただけだよーといっても態度は人が判断するものだとか、また怒られました。
そのまま会社にいき、反省した旦那から、ごめんねとLINEが来ましたが直接謝ってほしかったから返事せず。その日の夜は飲み会で遅くて話せず。
次の日の夜に、また謝られたときに、
旦那にこう言いました。具体的に何に対して謝っているのか?どういう言動と行動をして、わたしがどう感じたから悪いと思ったのか。と。
なんでそんな事を言ったかと言うと、わたしが旦那に対して謝った時、同じことを言われるからです。
ただごめんっていうだけじゃだめだって。
だから、考えて謝ってほしかった。言われる方の気持ちもわかってほしかった。
そしたら、旦那がもういいよ、と布団のほうに行き泣き出してしまいました。
そこからは、最近仕事がどんなに辛かったか、って話と、そんな辛いなかでもあたったのは悪かったから謝ったのにひどい、そんなことまで考えられないと。
わたしも、日頃旦那にそう言われていなかったらそんなこと言わなかったけど、、、と思いながら。
だから、わたしからごめんねごめんね、と謝りましたが、そもそも小さな変化に気付いてくれない、接し方が下手、とか。
旦那がキレた日には、少し口数少ないな?とは思ったけどわたしも疲れていたしそこまで考える余裕がなかった、ごめん。でも元気でいてくれるのが一番だから家ではのびのびして良いからと伝えたら、

別にやつあたりしても良いとか言って欲しいわけじゃないしとか、余裕なかったとかそんなの聞きたくなかったとか。求めてるのはそういうことじゃないとか。
なにを言ってもだめで。
抱きしめたら、最初からそうしてればよかったのに遅い、とか。でもそうしてるうちにそろそろお腹すいたから、と、一旦は普通になりましたが。

なんかちょっと気まずいです。
謝った時に素直に受け入れなかったのは反省してます。これからやってく自信がありません※
今後どうしたら良いでしょうか。

※ここまで書いておいてあれですが、旦那のことが本当に大好きで結婚し、結婚してから怒られることはたた有りましたが、普段はとても仲良いです。
仲良い時は、喧嘩のことも笑い話にしながらこんな俺と一緒にいてくれてありがとうとか、こんな暴君を見守ってくれて感謝してるとか。いつも感謝の言葉をくれるし、普段の会話はとても楽しく、、
でも今回のことで見限られたのかな。
と落ち込みます。

A 回答 (9件)

男と女は違う生き物だと思った方が楽になると私自身が感じています(~_~;)

    • good
    • 0

うーん…



>眠かっただけだよーといっても態度は人が判断するものだとか、また怒られました

まぁこれってお互いそうですよね。「眠かっただけだよ、でもそう見えちゃったならごめんね」と一言そえてあげても良かったのかな、と思いました。


>わたしが旦那に対して謝った時、同じことを言われるからです。

旦那さまの要望、わからなくもないですがちょっと嫌な感じですよね~。しかも自分はそれを求めるくせに相手に言われたら泣くとか。甘えたさんですね~。

私だったら二人とも冷静なときに一度それについて話し合うと思います。不公平ですもん。次もきっと同じことしますもん。

>そもそも小さな変化に気付いてくれない、接し方が下手、とか

「言わなきゃわからない」につきますかね。これについても話し合います。

夫婦になると阿吽の呼吸とか一心同体とか夢見がちなことを思ってしまうんでしょうね。「言わなくてもわかるべきだ。言わないとわからないのは自分のことをちゃんと想っていない、見ていないからだ」とか。でも夫婦って逆にたくさんの話し合いが必要なんだと思います。

旦那さまが忙しくて日頃の会話があまりないのでしょうか。人によりけりなのでなんとも言えませんがうちではお互いその日のあったことを尋ねて話を聞いてもらうと言うのを実践してます。もちろん大変なことは相手を心配させるから口にしなかったりなど全てを全て話すわけではないですがある程度相手の状況が伺えます。

>でも今回のことで見限られたのかな。

ないと思いますよ~。そして逆に旦那さまも同じようなことを思ってらっしゃると思いますよ~。

質問者さんもたくさん旦那さまに甘えてたくさん話し合ってみてください。

お幸せに!
    • good
    • 0

私たち夫婦も付き合っているときは、とても仲が良かったのですが、


質問者さん夫婦と同じように、新婚当時はよくケンカをしてしまいました。
恋人時代と夫婦とでは、共有する時間の長さが違いますし、
今まで見えなかったところも見えてきます。

妻に喧嘩の原因があるときは、当然、妻の方が謝ってきました。
でも、仕事も忙しく、ストレスがあり、腹が立っているので、なかなか許せなかったですね。

なんども謝らせてしましましたし、許すのに時間がかかりました。

私に喧嘩の原因があるとき、なかなか謝ることができませんでした。

でも、勇気を出して謝ると、妻はいつでもすぐに許してくれました。
本当に助かりましたし、今でも感謝しています。

今は(今も)、仲のいい夫婦ですよ。ほとんど喧嘩しません。

新婚1ヶ月位の時、喧嘩が多かったので、どうなることか不安に思いました。

ご主人と同じように言い返したら、お互いに角が立ってしまいます。

わがままな男性に優しくしてあげてください。

結局、男は妻の掌の上でコントロールされているのですよ。
    • good
    • 0

辛いですよね。



新婚の悩みですね。
何度も同じ事で喧嘩をするようになります。

大体は男性の会社のストレスが原因ですが、それを知らない妻側は心を痛めてしまいます。

結局 傷んだ妻は強くなろうとして、夫の論理の展開を真似て言うようになります。

夫は、その妻の態度に傷ついて、また喧嘩になる。この繰り返し……
ではないでしょうか。

でも、心にゆとりがある時は笑って許し合う事が出来るのですから良いと思いましょうね。

この夫婦の心のサイクルを知っただけでも貴女は楽になると思うのですが、いかがでしょうか?

心が痛くなったら、正直に泣いて訴えるのも良いと思います。
ストレスをためないで下さいね。
    • good
    • 0

なんか旦那さん疲れていて、気が回らないくらい大変だから、つい奥さんのあなたに甘えてあたってるのかも。



あなただってあたられたら腹が立ちますよね。そうやって歯車が違ってくると最悪離婚になります。
腹がたつかもしれませんが、一度はおおらかに受け止めてあげて、私は器が大きいんだって許してあげてね。

言葉には気をつけて
    • good
    • 0

同じことを繰り返すのはお互いバカだからですが、


バカじゃないなら話し合って改善策を出すものです。
口だけじゃなく真面目に反省しているならどうすれば今後よくなるか
行動を変えるアイデアを一緒にだすものです。
そうじゃないなら、傷ついたほうが偉いと思ってるバカだと思います。
    • good
    • 0

何歳なんですか?


読んでて子供か!!と思ったもので…

やってく自信がないのなら
そう話してみては?
相手の出方によってはそのまま終わる可能性もありますがアナタはやっていく自信がなくなってるのだから終わりなら終わりで良いのではないですか。

旦那がそこで焦ってフォローしてくるならアナタがどうして欲しいのかキチンと伝えてそれを飲んでくれるのなら頑張ってみると言えば良いと思います。

結婚して半年そこらでやってく自信がないとか言うことすら疑問に思いますが…

こんな事でやってく自信がないと言うのならホントに早く別れた方が良いかも知れませんね。

まだまだこれからイヤと言うほど山あり谷ありですよ。
結婚生活は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も夫も今年で33です。。。結構歳とっててます汗
ほんと、山あり谷あり、ですよね。。。

お礼日時:2017/07/27 22:48

まだ新婚さんだよね


大丈夫だよ

お互いに言いたいコト
ある程度は言って
ぶつからないと
永く続かない

お互いを思いやり
尊重するのが愛だよね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

お幸せに
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しいお言葉、しみます、、、きっと素敵なママさんなんでしょうね。。。
お互いを思いやれる仲になれるように頑張ります。

お礼日時:2017/07/27 22:46

あなたは悪いことを何一つしていないのに自分を責めるのはおかしいですよ。


冷静に考えてみてください。全部相手が勝手に切れて勝手に泣き出して勝手に自分の気持ち爆発させてるだけです。
それに対してあなたがすぐ謝ることで相手は自分が悪いのにそれを棚に上げてあなたに擦り付けているのです。悪質極まりない……

ちゃんと話し合いの場を設けてください。感情のままにその場を終結させた場合ずっと悶々とすると思います。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は色々矛盾があるんですが、それを許す許さないに関係なく、そう言っていただけると楽になります。

お礼日時:2017/07/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!