プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、三重県から大阪に遊びに行きます。平日の予定です。
海遊館に行くのですが、海遊館だけだと時間が余るので他にも行きたい場所をピックアップしました。

・大阪市立科学館
・国立国際美術館
・大阪くらしの今昔館
・難波グランド花月

この中で海遊館と組み合わせて行くのに、
距離、時間等考慮して行きやすい場所が知りたいのですが、
だいたいでいいので各場所が海遊館から何分くらいで着くか教えて下さいm(._.)m

ちなみに、
堺市で友達を拾ってから遊びに行くのですが、堺市には10:30〜11:00頃に到着予定です。
それから遊びに行って、18:00〜18:30頃に大阪を出たいと思っています。
最初から最後まで車での移動を考えていますが、効率悪いか、車でも問題ないか、などもアドバイス頂けたら助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

海遊館と合わせるのなら、「大阪市立科学館」か「国立国際美術館」が良いと思います。

コインパーキングも見つけやすいです。中央大通りからなにわ筋を経由するルートで、いずれも15分みておけば大丈夫でしょう。国立国際美術館は10月までブリューゲルの「バベルの塔」が来ていて、土日は結構混んでます。大阪市立科学館はプラネタリウム以外は大丈夫だと思いますが、プラネタリウムは混みます。展示内容も小中学生の方が喜ぶと思います。

大阪くらしの今昔館は、私は好きですが、さほど大きくないのでわざわざこれ目当てで来る人は少ないかも。ルートもちょっと難しい。中央大通りをまっすぐ東に行って、谷町四丁目交差点で谷町筋に入りそのまま道なりに天満橋筋に入り、樋口町交差点を左折して天神橋筋六丁目の交差点のところにあります。時間にして25分くらいか。天神橋筋商店街の入り口が目印ですが、場所はぱっとみわかりにくいです。

くらしの今昔を見るのなら、普通は大阪歴史博物館に行くところです。展示規模がはるかに大きいですよ。道路も、中央大通りを一直線に東に向かうだけなので、海遊館からわかりやすいと思います。やはり15分くらいでしょう。
http://www.mus-his.city.osaka.jp/

難波グランド花月は名所ですが、大阪市内の運転によほど慣れていないと車で直接アクセスするのは厳しいかもしれません。本町あたりの駐車場に車を停めて、地下鉄御堂筋線で難波まで移動する方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます!
・大阪市立科学館
・国立国際美術館
・大阪歴史博物館
今回はこの3つで検討します!

グランド花月はまたの機会に行くつもりですが、電車の方が良いんですね!
自分にとっては貴重な情報なので覚えておきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/28 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!