プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年から1ヶ月か2ヶ月に1回は夜にお腹が酷く痛くなって下痢をしたり、吐いたりということがありました。

でもそれも今年の3月に内科の先生に相談して、ストレスのかかりすぎと言われ、それから2週間か3週間に1回は内科に通院し、今では常時患っていた腹痛もなくなり、下痢をすることも嘔吐することもなくなりました。

ですが、恐らくその胃炎?をやってからというものの、前ほど食欲がなくなってしまったんです。

前は大好きなラーメンやお寿司を目の前にするとすごくお腹が空いてバクバク食べて、食べても全然お腹がいっぱいにならなかったり、好物でなくともお腹が空いていたら結構多くの量を食べていました。

ですが今は、カレーや牛丼は半分くらい残し、大好きなマクドのポテトやチーズバーガーだってもうハッピーセットでもちょっとキツイぐらいです。

お腹が空かないってわけではないです、何も食べていないとお腹は空くし、ご飯とご飯の間はもちろんお腹が空きます。

でもお腹が空いてる時にご飯を食べてもすぐに食べられなくなってくるし、そもそも前ほどご飯が美味しくないんです。

家族はみんな結構食べるのに、私に合わせて最近ご飯が少なめになって、何だか申し訳ないです。

なんでこうなってしまったんでしょうか……

A 回答 (7件)

胃にポリープなどが出来ているんじゃない?

    • good
    • 0

定期的に運動して汗を流しましょう。


間食は一切やめましょう。
規則正しい生活をしましょう。

これで、食欲バッチリです (^o^)
    • good
    • 0

ストレスによるものがあるかもしれませんね。

あるいは季節柄、夏バテのような症状も加わっているかもしれません。
    • good
    • 0

胃カメラ検査


してないのかな?
    • good
    • 1

前が食べ過ぎだったのかもぷんぶは・・


そのうちまた元気になるでしょうぷん
    • good
    • 0

胃炎になり、胃が小さくなった。

頭が食べ物を沢山食べると下痢や腹痛を起こすと認識している。
じゃ、ないでしょうか。回復しているなら、その辺も徐々に回復するでしょう。
    • good
    • 0

なんでって胃を悪くしたからでしょ。


原因はストレスって言われたのでしょ。

ストレスのかかりにくい生活、人生を考えてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!