アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科で睡眠について言うことを変えるのは大丈夫だと思いますか?(泣)
私は今まで自分が寝付きについて悩んでるんだと思ってました。でも先生から言われたり薬をもらってもほとんど効果がいつもと変わりませんでした。
それでこの間ふと、「自分は寝付けないんじゃなくて夜中一時間ごとに起きている」ということに築きました。途中で起きて寝ようとしても睡眠麻痺やひどい悪夢や原因不明の体の激痛に何度も起こされます。。
朝にはクタクタというのを結構繰り返してました。。。ただ、それを今更医者に話して、医者も
『?こいつ何いってんの?』ってならないか心配です。今までの症状と全く違うわけだから‥
意見を変えても大丈夫だと思いますか(泣)?

A 回答 (8件)

精神科の医師が、一番、診察で気にするのが「睡眠」についてです。



「睡眠」の状態で、病気の回復度の目安にしていると言っても過言ではありません。

ここに書かれたことをそのまま話すか、あるいは印刷して医師に見せてください。原因不明の身体の激痛も気になることですし、(精神面からの痛みなら、薬を変更する必要があります)医師が一番知りたいことを伝える努力を忘れないでください。
    • good
    • 0

人は1日に何回も意見変わりますよ。


言わないだけで。

体調の具合も当然変わります。その都度必要なモノを。
    • good
    • 2

治療は医師との


信頼関係が大切です

遠慮せずに
何でも話して下さいね
大丈夫ですよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 7

睡眠外来を探して、行かれてみてはいかがですか?もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群かもしれませんね?

    • good
    • 0

ちゃんと言った方が良いですぷん

    • good
    • 0

ドクターからかなぁ❗

    • good
    • 0

眠劑。

たくさん飲んだけど…寝れ無い
    • good
    • 0

精神科ですから、大丈夫です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!