プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにお聞きします

永遠、ずっと、一生、絶対、必ず、など今までに、彼氏彼女に言われたことないですか?

ある人は、それを信じますか?信じられますか?

できれば理由もお聞きしたいです

A 回答 (10件)

思いますよ!



罪悪感はありませんでした。
正直に伝えているので……。

自分も含めて「変わらぬ想い」というのは、稀なのかもしれません。

時が経てば、お互い環境も変わりますし、その間も出会いは止まりませんから。

言ったことに対して後悔はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔なく進んでいるのは、とても素晴らしいことですね!

私もこれからは悔いなく進んで生きたいなと思います!

お礼日時:2017/07/29 18:32

№2です


既婚ですので『この人なら…』と思って結婚しました

信じた理由は
ちょっと不器用ながらも真面目な点に誠実さを感じたからです。
あと、価値観が近く 一緒に居て楽しく自然体で居られたからです

モテる男性特有の特徴は一切無いです(笑)
甘い言葉もありませんでした
女性馴れしてない点も信用できると思いました(本人がきいたら怒るかも?(笑))

多くの女性が男性に望む甘い言動(スマートな振る舞い オシャレさ…)を持ち合わせてない分 裏切りもないように思いました。

結婚20年が過ぎましたが 自分の目は間違ってませんでした
誠実で優しく世界一の夫だと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうですね^^

いいですね〜〜
そう言う夫婦憧れです。

完璧を求めるのは、あまり良くないのかなって思いました。

私も誠実な人とお付き合いしたいと思います!

お礼日時:2017/07/29 18:30

No.4です。


お礼の所に質問があったので書き足しです。
その言葉は妻に言いました。
今現在も仲良くやっていますし私の気持ちも変わっていないので罪悪感は経験していませんが、
もしそうなれば罪悪感は感じると思います。
「あの時にそういう言葉を伝えたのに」と
でも、変わる可能性があるものをすべて信じないのであれば、世の中に信じられるものは無くなってしまいます。
ですから ずっと先に変わるかも知れないという可能性によって疑うのではなく、その時の気持ちを大切にして信じたいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時の気持ちですね!

後悔なく進んで生きたいなと思います。

お礼日時:2017/07/29 18:35

その時はそう思ったんです。


その時は信じてもいいと思います。

でもなかなか……。

言われたし、言いもしました。

叶ってないです……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^^

そうですね、なかなか叶いませんね

言われた時、すごく嬉しい反面
裏切られたらどうしよう、と思いませんでしたか?
また、言いもした、と書かれてますがその時罪悪感とか無かったですか??

お礼日時:2017/07/29 07:29

言われたことあり、言ったこともあり。

そして、死別するまで46年近く一緒でした。女房からは、死んだら3ヵ月ほどたてば新しい人と結ばれてもいいよ、って何度も言われたけど、1年4か月たっても、まだ1人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

今後も1人で生きていく予定なのですか?

新しい人と、と言っているにもかかわらず…

お礼日時:2017/07/29 07:27

そうだな「絶対に先に死なないで」ってのは言われた。



「どうしろと」と言えば「酒は少なくしろ」だの「痩せろ」だの「運動しろ」だの それはつまり愚痴ではないかと。

要求はするが 与える約束はしてくれないな。
残念無念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/29 07:26

男性です。


言われたことも言ったこともあります。
でもそれは実際にそうなるかどうかではなくて、その時のその人の決意であったり、正直な気持ちだと思うんです。
実際にどうなるかは誰にもわかりませんからね。

だから もし「信じるかどうか」についての判断をするなら、「その言葉を発した今の気持ちや決意が 本物かどうか?」という事について 判断をします。
「永遠」、「ずっと」、「一生」という言葉は重い言葉です。
それを口にするということは通常であれば かなりの気持ちを必要とすると思います。
ですから、その言葉を自分に向けて言われて またその気持ちが本物であると感じたなら、その言葉を私は信じたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
参考になります。

言ったことがあると、書かれてますが、そうじゃなくなった時、罪悪感とか無かったですか?

お礼日時:2017/07/29 07:25

言われたことはあります。

カードに英文で(笑)
そりゃ意味がわかった時は嬉しかったですが、半分くらいしか本気にしませんよ。
永遠とか一生なんてね。
そのくらいの気持ちで好きでいてくれてるんだなと受け止めてます。
言う人もそうなんじゃないですか?
ラブラブ中のお決まりですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^^
英文!?ロマンティックですね〜

彼からそう言われた時、どういう反応しましたか?

お礼日時:2017/07/29 07:23

そんな風に口説かれたり迫られたとしたら心がときめくし、言われたい気もしますが、そういうことを口にする異性は基本的に信頼できないと思ってます。



自分の言葉に責任をもつ人なら『絶対や、ずっと…』など重い言葉を 簡単に口にできないと思うからです。

なので 言われたとしても、まず疑ってかかります
そして 信頼できるかどうか態度や行動をじっくり見極めます。

そして、信頼ができる…という思いが8~9割になったら信じます。
でも、人間に100%は無いと思ってますので『信じる比率の方が多い』だけで 残り数パーセントは裏切られた時の赦しや諦め 自分自身の見る目の無さを顧みるときのために残しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

参考になります。
信頼ができるって具体的にどうなったらそう思えるようになって行きますか?

お礼日時:2017/07/29 07:21

ありますよ。

何回も。全部嘘になっちゃってますけど。
その時は好きな子から言われるから嬉しいんで信じる(?)けど
結果嘘になってることが多いよね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

別れる時、あの時言ってたのにって、思いませんでしたか?

お礼日時:2017/07/29 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!