アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまサッカーのキーパーをやっています。PKの時突き指してしまいました。明日試合なので、早く治す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 内出血もしています。大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/07/28 20:39

A 回答 (7件)

私の大昔 中学時代には 指を引っ張るとか 冷やすとかと言っていましたぷん


定かではありませんぷん・・
多少冷やすとしても 引っ張るのはよした方が良いかもぷん・・不明・・
傷が無ければ 湿布は良いかも??
    • good
    • 0

突き指したのは、何時間前ですか。


たかが突き指と思わないで下さい。
程度によって様々です。
放置しておいても2~3日で治るものから、
病院で、手術が必要なものまで。

早く治す為の一番の方法は、突き指の直後に
その部分を冷やす事です。
指の場合は、痛い部分を氷水に漬けると
痛みは早く和らぐようです。

いずれにしても、一度病院に行ってみて貰って下さい。
骨や関節に異常がある場合には、一生影響が残る場合もあり得ますから。

今まだ痛い様ならば、明日の試合は無理かも。
    • good
    • 0

>内出血しているんですが大丈夫でしょうか?


突き指は内出血していても固定して冷やす事が大事です。

病院を受診していないならば、明日試合が終わってから、すぐに受診可能な病院を探して受診してください。
念のためレントゲンを撮る方が良いですよ。
突き指だと思っていたら、骨折していたことがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/28 20:52

突き指って、捻挫、腱断裂、骨折など重症度の違いがあります。

何があっても試合は出たいんでしょ。
その後は病院行けよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/28 20:52

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AA%81%E3%8 …

突き指テーピング方法 画像検索


負傷してる指とおなじ部位の画像をクリックして
画像とみくらべてテーピングしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/28 20:52

早くは治せません。


試合中はテーピングをしっかり行い、固定するしかないです。
とにかく腫れや痛みがあるうちはしっかり動かさず冷やしましょう。
http://soccerkeeper.blog79.fc2.com/blog-entry-64 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内出血しているんですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/07/28 20:37

明日試合だと、あしたのほうが痛みがピークになります。


それを我慢しながらになりますね


テーピングでしっかりカバーしておくくらいしかできないと思います
ロキソニンをのんでおけば抗炎症剤なので多少痛みをごまかせるとおもいます
試合前にのんでおくといいですよ


突き指の炎症は血液が集まって熱がうまれます(治そうと栄養をあつめる)
血管が膨張し、周囲の神経を圧迫することで痛みが生まれるんですね
なので明日の方が回復にむけてより血液があつまりズキズキがうまれてしまいます。

若い年齢でも1週間以上 治るのに時間かかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーピングのやり方を教えてください

お礼日時:2017/07/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!