プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代になっても車に人を乗せた時の気づかいや空気読みが習得できなかったようです、車に人を乗せると必ずトラブルが起きてお互い不幸な結果になっています。
掃除が出来ない事をお金で解決しても対人能力はお金で買う事が出来ません、人とかかわる場は婚活パーティぐらいで男は毎回一万円とられます、低収入の俺には毎回の一万円は痛いです、婚活に通いすぎて貯金を無くし一人暮らしが出来なくなって借金まで出来ましたが付き合うどころか友達もできず、それどころか年下の癖に俺を舐めてお前呼ばわりしてくるような奴まで出てきました。家から会場までが遠くて帰りの足を考えると車で行くしかなく、足として期待される事もよくあるのですが、車に人を乗せると必ず運転に口出しされイライラしたり、汗水たらして一生懸命片付けた車内を開口一番に汚いと言われたり本当に腹立たしい事ばかり起きます、コレ言ったらコイツ(俺運転手)は怒るだろうな~ということをわざと言ってきます、例えば必死で綺麗にした車の中が汚い!と言ったり、言われるとムカつくからキビキビと運転しているのにブレーキが遅い!と言われたり…原因はわかりませんが結局俺が悪いんだろうと思います、免許を取って10数年楽しいドライブが出来た事など一度もありません。現状では乗車拒否というのが精いっぱいの気遣いでしょうか?

人を乗せてもケンカにならず絶交しない為には何をどうすればいいんですか?

A 回答 (4件)

付き合う人の問題では無いでしょうか?



私は、色々と自分の車に同僚を乗せたりしますが、車や運転に口を出された事はありません。
したがってイライラしません。
一般的に、そのような事を言えば、運転者、持ち主の気分が悪くなるので、そのような事を言う人がいません。

降車時にゴミを車内に残していく人が、たまに居ます。それはちょっとイラッとします。
ほとんどの人は、ゴミを持ち帰ってくれる人です。

>それどころか年下の癖に俺を舐めてお前呼ばわりしてくるような奴まで出てきました。
私は社会人になってから、全ての人に対して敬語を使います。年下とか後輩とか関係ありません。
それが出来ないような人間に対しては「かわいそうだな・・・」と思うだけです。
お前と呼ばれる人間が惨めなのではなく、お前と呼ぶ人間の方が惨めなのは
社会一般的に誰でも分る事です。
    • good
    • 0

婚活パーティや結婚紹介所なんて、女性上位に出来てます。


女性側の参加費はゼロか半額で、男性側は全額負担。これで平等社会だなんて笑わせるな。

バブル期のアッシー君になっちゃったわけですね。乗せてもらってるのに文句を言う。誰を乗せようと運転が荒い。危ないなぁ。ブレーキ遅くない? と誰からも言われるようなら、質問者さんの運転が荒っぽいのです。
先読みをした運転をしていれば、余裕で対応できますよ。二種免許(旅客用のバス・タクシーなどの営業車運転免許)だと、一種免許だけ持っている人の運転は荒っぽく感じます。とても運転が大人しめの人であっても、違和感満載です。それだけ、旅客用の二種免許は難しいのですね。タクシー運転手の全てが運転上手いかというと、そうでもない人もいますが、一種と比較したら天と地。
何十年もの運転経験がおありなんですから、ご自分の運転がどういうものなのか、親族に乗ってもらい、率直な意見を聞いてみたらどうでしょうか?

ご質問の回答ですけど、絶交というのは、喧嘩した上での結果であると認識しています。
喧嘩せず、絶交もしない、というのでしたら、上記の回答の様に、ご自分の運転を見直すしかありません。
何処がどう悪いのか、直すポイントを知りたいのでしたら、お近くの教習所に相談してください。ペーパードライバー用路上教習というのがあると思いますので、それを受講してアドバイスを受けるのが早道です。

※私が二種免許取得のために教習所に通いましたが、20年間(100万Km以上走った)に身に付いた運転操作を、ほぼ全部矯正させられました。呆れました。そんなに酷いものなのかと思い、何処がどうなってるか分からないと言うと、全部教官が真似てくれました。あれじゃ、金払っても乗りたくないと感じましたよ。自覚してないだけで、かなり妙な癖が付いてるものと推測できます。
    • good
    • 0

婚活パーティーって多分あんまり良い出会い無いですよ。

良い出会いは30回行って1回あるかないかくらいの確率だと思います。止めた方がいいですよ。そういう場所って、モテたら気分いいけど、モテなかったら落ち込んだり、悔しかったりしません?婚活パーティでモテるって男女のルックスのいい上位5%とかですよ(サクラの可能性も高いし)その上位の人達を見たら、後の下の人のことは「良くない商品」に見えるんです。実際は普通にいる人達でも婚活パーティー以外で出会ってたら悪くない相手でも、婚活パーティーだと評価が低いんです。減点法ってのが関係してると思いますが。なんとなく余り物同士って感じで楽しくない。それでいて人間だからプライドもあるし、男女とも色々こじらせて帰るんだと思うんですよ。なので車で送ってる質問者様も、車に乗せてもらって帰る女性も、妥協したって感じでどこか納得いかない気分で帰ってて、お互いに見下してるからトラブルが絶えないんだと思います。

車内でのトラブルですが、運転に口出しされるのは、運転が荒いせいだと思います。乗せてる相手への誠意が足りないんですよ。信号前でブレーキ踏むのが急で乗ってる人が気持ち悪くなるとか、ヒヤッとさせる運転をしている(運転に丁寧さがない)とかです。運転に口出しする方も悪いと思いますが、何度もトラブルになってるのなら質問者様の運転に問題がないか疑った方がいいです。次回からは「運転がよく荒っぽいと言われてケンカになるから乗らない方がいいかもよ」と言うといいのでは?

出会いが無いと焦って婚活してる人って、本当に負のスパイラルみたいになってる人多いですよ。青い鳥じゃないですが、追い求めてるうちは手に入らないというか。諦めたくらいに現れるのかもしれません。まずは、不機嫌なご自身の機嫌をとってあげて、趣味など自分が楽しめる事をしばらくされてはどうですか?今のネガティブオーラ満載の文章からは、婚活が成功するような気配が無いですよ。

結婚相手とか恋人とか友達が欲しいなら、普通に自分の魅力を上げていく努力をされた方が早いですよ。質問者様が相手に求める理想の人を想像してください。ルックスが良くて、優しくて、誠実で、面白くて、清潔感があって、いつも笑顔で、一緒にいて楽しいとか。質問者様自身がそういう人になる努力をするんです。そうすれば、きっと素敵な出会いがあると思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

車の掃除は


スタンド任せです
自分じゃ、やりません

足にされるなんて
断れば良いよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!