プロが教えるわが家の防犯対策術!

アボカドのおすすめの食べ方。
アボカド大好きなのですが、食べ方のレパートリー少ないなぁと思って悩んでいます。
アボカドのせクラッカー、アボカドサラダ、アボカド巻き…うーん思いつかない(´-ω-`)

なにかおすすめの食べ方ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

半分に切って種を除き、網焼きにしてわさび醤油をほんの少しつけて食べるとだいぶ変わりますよ。


スプーンで食べれますし。
私もアボカド好きです。
簡単だし、ちょっと概念変わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお、読んだだけで美味しいのが伝わってきます(º﹃º) 早速今日試してみようと思います!!

お礼日時:2017/07/29 07:53

アボカドをくりぬいてマヨで和えてオーブントースターで焼く。

食べる前にしょう油をお好みでかけて食べると美味しいです。
注意。。。鉄板に乗せてやらないと発火する可能性あるので、そのまま入れないように。
    • good
    • 0

茄子の揚げ出しみたく小麦粉つけて揚げたり天婦羅にしても美味しいですよ!

    • good
    • 0

大きめにカットしてカレールーとして食べると美味しいです!

    • good
    • 0

バルサミコを掛けて食べる。

    • good
    • 0

レバーペースト。

アボカドのせgood!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお!美味しそうです( º﹃º` )
レバーいいですね!!

お礼日時:2017/07/30 10:54

思い出しましたので連投です。


マッシュポテトにアボカドを潰して混ぜても美味しいです。
色も綺麗なので家族も喜びます。
    • good
    • 1

普通にカットしてわさび醤油で食べると美味しいですよ。


鮪があれば、アボカドマグロ丼でわさび醤油をかける。

カットしたアボカドにレモン汁をかけ、戻したひじきとプチトマトを四等分にカットしたものをドレシングで和えたサラダも好評です。
鉄分も取れます。


ハンバーグの上にのせても美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わさび醤油絶対美味しいですね(*´﹃`*) そのアボカドサラダは食べた事ないです!今日アボカド沢山買ったので作ってみますね(*^^*)
ハンバーグの上…!初めて聞きました…(°_°)でも合いそうですね!
マッシュポテトすごい美味しそう(º﹃º)

お礼日時:2017/07/29 17:53

アボガドが大昔からある原産地のメキシコに住んでいるので、こちらの一番オーソドックな食べ方。



アグアカテ(アボガドのスペイン語)を半分に切って種をだして、実を取り出します。それにライム(なければレモン)の果汁を十分に絞り出しフォークで練りつぶし、塩を少々。次の辛いチレ(ピーマンの小型)を少しだけみじん切りにしてかき混ぜる。これがワカモーレ。
焼いた肉と一緒に食べる、ハムサンドイッチにバターみたいに塗って食べる、ほとんどの大衆食堂は、このワカモーレ(ご飯茶碗一杯分くらい)とトポ(トルテイージャを小さく三角に切ってカラカラに揚げた物)、まずテーブルに置かれます。トポにワカモーレをスプーン半分くらいの量を載せて食べながら、今日は何を食べようかな、って思案です。

また、一番安くてお腹がいっぱいになる食べ物がトルタ。牛カツ(ミラネサ)、玉ねぎ、トマト、ソーセージ、ハム、ほどけば糸のようになるチーズ、卵などをコッペパン状のフランスパン(ボリージョ)にサンドイッチ、最後にアボガドをスライスしながら1/4くらいを。20x10x10センチくらいの大きさのいわゆるメキシコ風ハンバガーですが、屋台(弟子か売っていない)で200円くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地の食べ方!いいですね(*´﹃`*)
ワカモーレを作っておけば何にでも使えそうですね、作ってみようと思います(*´ω`*)
200円は安いですね、現地で是非食べてみたいです!

お礼日時:2017/07/29 09:47

アボカドディシュで多彩な料理に合わせたり。



アボカドフライをわさび醤油で。

アボカド焼きチーズカレー。

アボカドたこ焼き。

アボカドインシュウマイ。

色々有りますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!アボカド、何にでも合うんですね(*´∀`) どれも美味しそう…

お礼日時:2017/07/29 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!