アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、屋台で唐揚げを出すことになり、どんな味付けにするべきか悩んでます。

今はまだ試作段階ですが、試作をするのに案は多い方がいいので「唐揚げ+チョコレート」等、えっ!?と思うような味付けでも全然構いません。

・・・何故か同僚がこちらを睨みながら「俺も食うんだぞ」と言っていますが、全然構いません。食わず嫌いはよくないぜ!( ー`дー´)キリッ

基本的に主が用意できそうなものなら、全て試すつもりなので、皆さんのオススメ、こんなの食べたい!と思う味付けを教えてください。

ちなみに、使う鶏肉はもも肉、唐揚げは一個辺り30g、容器は紙コップで串にさしての販売を予定しています。

A 回答 (16件中1~10件)

唐揚げの漬けダレはオーソドックスなのでしょうか?


・しょうゆ・・大さじ1と1/2
・ポン酢・・小さじ1
・酒・・小さじ2
・塩・・小さじ1/2
・しょうが・・小さじ1 (すりおろす) 
・ニンニク・・小さじ1/2 (すりおろす)
・リンゴ・・大さじ1(すりおろす)
・蜂蜜・・小さじ2
・ごま油・・少々
・一味唐辛子・・少々
がオススメです。

味付け…(;-ω-)ウーン
唐揚げ+チリソース
唐揚げ+わさび醤油
唐揚げ+チリソース+マヨネーズ
唐揚げ+オタフクソース
唐揚げ+タルタルソース
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはまた、詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
漬けダレもいろいろ試してみますが、醤油、にんにく、酒、しょうが、砂糖がベースになると思います。
味付けもこんなにたくさん__これは試作会が待ち遠しい!

お礼日時:2017/07/29 20:40

再度、投稿します。



いっそのこと、唐揚げを巻いてしまったらどうでしょう?

味付けした鶏肉に色々な物を巻き付けてから衣を付けて揚げるのです。

海苔は確実に合います。
豚肉も元々唐揚げに向く肉ですので行けると思います。
野菜のかき揚げを衣代わりにする方法もあります。田舎料理ですが、小麦粉を水で溶いたドロドロの状態に刻んだ野菜を混ぜ込み、それで肉を包んで揚げると言うものがありますし。
しっかり下味着いた鶏肉なら旨味がかき揚げ衣に吸収されますし、何よりボリュームたっぷりで喜ばれるのではと思います。

更に提案します。

肉の仕込みがどの状態で始まるかにもよるのですが、取れるのであれば先に皮を取ってしまい、皮で色々な具材を包むのです。
鶏皮唐揚げのアレンジと言う感じですね。
餃子の具材みたいな定番でも良いですし、先に回答させていただいた具材も良いでしょう。
意表突いて御飯とか。鶏肉を使って炊き込み御飯にして、「これも鶏(を使った)唐揚げです」とか。如何でしょう?
ただし、皮でしっかり包み、しっかり衣をつけないとご飯が油まみれになりますので、ちょっと工夫が要るとは思いますが。

とまあ、回答追加させていただきました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

1:揚げたての唐揚げに、とろけるチーズを巻く



2:唐揚げを串に刺した後に、焼き鳥のように軽く炙る 
 ➡味付けは、焼き鳥と同じく塩とタレ

3:小麦粉ベースの唐揚げと、片栗粉ベースの唐揚げ(竜田揚げ?)を、交互に串に刺したものを出す

4:衣に一味唐辛子を混ぜる
 ➡辛い物好きには受けると思う

5:ペースト状にした納豆を衣に混ぜる
 ➡熱を通すと、臭いが和らぐ(ハズ(^^;))

6:唐揚げに梅ペーストを掛ける、又は、衣に梅を混ぜる
 ➡梅のさっぱりした味は、唐揚げに合うと思う

以上、実際には食べたことないのですが、
「こんなのがあったら食べてみたい」
というのを挙げてみました。
    • good
    • 0

もみダレにタンドリーチキンの素を使う。

(市販の粉末でOK)最後に片栗粉まぶして揚げる。
同じようにクリームシチューの素を使う。片栗粉に粉チーズ、砕いたナッツを混ぜたものを衣にする。
こんなトコですか。
他にエッと言いそうなものを。

肉を半分にスライスして開き薄くする。(アジの開きみたいに)
塩胡椒を適量。
大葉を乗せ、チーズを一欠片。
くるりと巻く。
どうせ串に挿して提供するのだから、巻いた段階で串刺しにしてしまいましょう。
普通の生姜醤油にみりんを少し加え、ほんのり甘めにした液に漬け込み、揚げる直前に片栗粉小麦粉半々で混ぜたものを投入し、液全体がドロリとしたゆるいペースト状になったらそれを衣として揚げる。

もも肉ということで、上手く開けるかが問題ですが、(普通は胸肉でやります)見た目が最早唐揚げではないので意表はつけるはず。
この方法でいくと、色々なものが巻けます。

1,野菜。アスパラ、カボチャ、人参、サツマイモ、えのき茸などなど。ミニトマトも良いです。
2,肉。意表を突くという意味では、ミートボール、ベーコン、ソーセージ、しゅうまい。など、思わずオイと突っ込みたくなるようなネタですが、意外と面白いものができます。
3,バターたっぷり。チーズたっぷり。アメリカで売っているバターのフライを参考にした、まさしくジャンクフード。
4,漬物。梅干しとか、沢庵とか。ピクルスも面白い。巻く量を間違えるとただの罰ゲームになりますが、例えば、ベーコンえのきに、少量の千切りのピクルスといった配合や、子持ちししゃもの胴体に梅干しのペーストを塗るとかすると、意外と美味しい。

まあ、発想としてはこんな感じですか。

要は。これも唐揚げ・・・・・でいいっか!と開き直れるレベルで、かつそれなりに美味しいものを提供すれば良いと思います。

時期が冬場のようですので、大きめに作ったほうが冷めにくくお客さんにも喜ばれると思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたとは馬が合いそうです(*´Д`)
確かにもも肉だと巻くというより、挟む感じになると思いますが、別のものを入れるというのは面白いですね!

お礼日時:2017/07/30 22:13

普通に薄味で揚げて


タレを掛けて(浸けて)だす。
醤油和出汁・塩トリフ・タルタル・ポン酢、等を掛けて。

カーニバルでは一度湯がいて(揚げるか)から揚げる 冷蔵設備が完璧の時にだけ生を使う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

塩トリフですか。ビスケットにチーズと共に食べたことはありますが、なるほどタレに使う手もあるのですね。

一度湯がいて火を通してしまえば、生焼けは回避できそうですね。

お礼日時:2017/07/30 21:58

料理酒、にんにく、醤油、赤味噌を染み込ませた唐揚げすごく美味しいですよ。


いかがですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、醤油やにんにくもいれるんですね。
補足コメありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 21:52

唐揚げの下味で、赤味噌加えて見てはいかがでしょうか??


すごく美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤味噌ですか、味がしっかりつき、鶏肉との相性も良さそうですね。
すごく美味しい...ジュルリ

お礼日時:2017/07/30 21:50

「唐揚げ+チョコレート」でエーんちゃいます?


あとは「唐揚げ+ソフトクリーム」とか??

でもぼくなら、味付けにこだわるより、ポテトを添えるとかしますねー。
イギリスのフィッシュアンドチップスみたいな感じです。
味付けは塩コショウでシンプルな方が良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね!スイーツ系唐揚げ__ありだとおもいます!!
ただ、屋台でソフトクリームは厳しいかもしれません(-ω-;)ウーン

シンプルイズベストですね

お礼日時:2017/07/30 21:47

参考までに。

。m(_ _)m
大手唐揚げ特集。
https://www.ajinomoto.co.jp/foodservice/recipepr …
「屋台で出す唐揚げの味付けに迷ってます」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!!URLまでありがとうございます。

こんなにあると目移りしてしまいますね(^^♪

お礼日時:2017/07/30 21:44

コショウとニンニク強めの焦がし気味で良いと思います。


タレなど考えることなく揚げたもに塩を振ってそのまま提供するなら、
この時期は香辛料の強いものがお勧めです。
カレーも良いと思いますが、味付けに苦労するような気がしますのでニンニクで良いのではないでしょうか。

肉を平たく伸ばして串に刺して揚げると火の通りも良いので高温でサッと揚げられます。
見た目も大きく見せる事ができるのでお得感も出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

くっ、香辛料がたっぷりきいた肉が食いたくなってきた( ;´Д`)ハラヘッター
香辛料の量を間違えると弱かったり、強すぎたりするので調整を気を付けないとですね

生焼けで食中毒なんて起こしたら大変ですから、肉を平たくするのはいいですね!

お礼日時:2017/07/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!