アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカした事をすごく後悔してます、働く事になり以前質問しました。今は特に隠さず看護師として働いてます、でも他の質問でメンヘラの言う事だから。みたいな回答ありました。皆さんもそう思いますか?過去を振り返らす頑張ってるのに…。

質問者からの補足コメント

• メンヘラとは精神異常者の事ですか?

A 回答 (4件)

メンヘラとは、メンタルヘルス→メンヘル→メンヘラというような流れでできた「精神疾患を持つ人」を指す造語のようです。

精神疾患を持った人間を異常者と認識している輩も多いようですが、ただ知識がないだけ。

私も左腕が傷痕だらけ。
無職ですし、人に見られることに抵抗は特にないです。
これから就職活動する際は、隠すと思いますが。

経験した人間にしか共感されにくいとは思います。
なので、偏見を持っている人も多いと思います。
でも、そういう人達の言葉を真に受けず、自信を持って堂々としてください。

私も含め、こちらの投稿で希望というか勇気を貰ったら人は多いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気持ち楽になりました。心強いお礼頂き本当に有難うございました。

人の痛みの解かる看護師さんだと思われてるかも??

• 0
この回答へのお礼

それが違うんです、妄想みたいな回答でした、ショックが強かったです、、有難うございました!

今を頑張っているのなら、後ろを振り返ることなくただ未来に向かって生きてください。

手首の傷跡は過ぎた日の戒めとして、患者さんの健康回復のために尽くしてください。

メンヘラ(メンタルヘルス系の病人)と、無理解な人からの中傷や非難があっても、決して悲観しないでください。
彼らは、自分こそは健全だと過大評価している勘違い人間なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答本当に有難うございます!未来に向かって生きてくつもりです。

パーソナル障害 統合失調症なんかがそうらしいです。

せっかく過去を振り返る事なく頑張っているならまわりの言うことなどいちいち気にする事なくても良いですよ。言いたい奴には言わせておけ!って感じ…貴方のこと理解してくれる人きっといるから…笑顔忘れずにね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。人生色々あって鬱病を患ってました。今は良くなってお薬も飲んでません。でも余りにショックでへこんでました、回答本当にありがとうございます!