プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月福島県旅行に旅行に行きます、オオスメな場所教えてください。一つ行く場所は決まって居ます新撰組記念館です。

A 回答 (1件)

福島県在住です。

新撰組記念館となると会津市内ということでしょうか⁈
私も、去年中学2年生の時に行きました〜!

そうなると…
観光としては、絶対!
鶴ヶ城へ行った方がよい
と思います‼︎
城を見るだけではなくていろいろ体験などをすることができたと思うのでオススメですね〜‼︎
あと、日新館というところも弓道など多数の事が体験でき、そしてちょっとした記念館があったので、ゆっくり歴史につかるのにはいいと思います。
そして、食事としては会津で有名なソースカツ丼ではないでしょうか!
ぜひ行ってほしいお店の名前が白孔雀食堂(しろくじゃくしょくどう)です!
調べてもらうとわかると思うのですが、ボルリュームが
やばく!とっても美味しそうなんです。
ちなみに、そこのお店のプチ情報なんですけど、定休日はあまりないのですが、いきなり休みになったりする事があるみたいなので、そこに、いったん連絡を取ってから行った方がいいみたいですよ。
(私もそこのお店に行く予定だったんですけど…休みでした〜)

福島県全体を見るとしたら
五色沼や猪苗代湖あと!
大内宿などはどうでしょう⁈まがりネギでそばを食べるのが有名なところです。歴史も感じられるのでいいです!

体験談もまじえてでした!
少しでも、参考になればと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございす、そうです会津市に東京から車で行きます、昔から幕末期の歴史に興味持ち、映画壬生義士伝を鑑賞してから新撰組が好きに成り、色々調べて居ます楽しい見して入る所です、今じゃ模造刀迄新撰組を集めて居ます、鶴ヶ城もソ―スカツ食べます。わざわざありがとうございました。