プロが教えるわが家の防犯対策術!

井戸を使わなくなりDIYで(日立製)ポンプ本体ごと撤去しようと考えています。吸込み口は塩ビ管が2本出ているので浅深両用のジェット型だと思います。ポンプの能力から深さは最大でも12m以下みたいですが注意すべき点があれば教えてください。特に1人でパイプを引き上げれるのか心配です。また、井戸本体の塩ビ管が地面より50cmほど立ちあがっていますが、少し掘り下げた位置で切断後、砂利や川砂なので埋め戻しすれば問題ないのでしょうか。(息継ぎパイプをつける風習は省くとして)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

業者に頼んだら… やってくれません


ゲンを担ぐので、水神様のお祓いをしてからの作業になりますよ~
    • good
    • 1

もう使わないんだったら、ポンプ外して、後は切っちゃえばいいやん、引き上げなくてもいいし



蓋して、終わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも穴が空いてるのって心配になりますし、今後車の乗り入れをするかもしれないので。

お礼日時:2017/07/30 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!