プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSって好きですか?
SNSで友達の投稿を見ていると寂しさ、孤独、嫉妬、不安とかマイナスな気持ちが込み上げてくることがあります、、(涙)
ついにTwitterをホームから消しました。
きっと投稿したり見たりしないほうがいいだろうなと思って決断に至ったのですが、、
わたしだけでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

基本、嫌いです。


何のためにするのかわかりません。
孤独や嫉妬という感情すら持ちません。
何であれ仮想現実に違いないのですから。
狙って作ってる人もいるし、たとえ嘘は載せてなくても、いい所だけ切り取って載せてるわけですから、どうあれ「仮想」なのです。
そんなものを見て心乱されたり惑わされるなんて馬鹿らしいです。

ただ芸能人をはじめ仕事上のメリットがある人は理解できます。
そもそもPRが目的なのだからそれは理に適っていると思います。
一般人のSNSなんて、見て何の意味があるのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで否定してもらえてなぜかわたしの心が軽くなりました✨
馬鹿らしい、その通りです。

お礼日時:2017/08/02 14:52

友人の自慢を見て楽しい人などいますか? わたしはまず見ません。

 時間の無駄です。
でも、「ツイッターで話題」というのはよく見ますよ。
おもしろくて笑えますし、皆さん、題名のつけ方など秀逸です。うまいこと言うなあ、といつも感心しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しいわけないですよね、たとえ自分が幸せ者だったとしても人の自慢ばかりは苦しいです。

お礼日時:2017/08/02 14:52

私はそれで、mixi同級生をやめました。


もうずっと前のことです。
Twitterは、最初から趣味だけのアカウントにして、本名は使わず、リアルの知り合いとは絶対に繋がらないようにして使っています。
SNS疲れなんて言葉もあるくらいですし、あなたの反応はそう特別なものではないと思いますよ。実名で私生活を紹介するだけのアカウントなんて、マウント合戦ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日見てると、負の連鎖というのか。
見えない何かに傷つけられてる感満載でした(笑)
その使い方いいですね✨

お礼日時:2017/08/02 14:51

いるんじゃないですか?


物事の暗い面、悪い面ばかりが見えてしまう時ってあるし、
ずっとそういう人っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
もっとポジティブだったら気軽に楽しめたのかなとも思います。

お礼日時:2017/08/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!