プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回もご質問させて頂きました。

前回、自宅前に捨てられて居た茶トラ君についてもご質問させて頂きました。

茶トラ君1匹では猫社会も学べず、噛み癖なども付くので
可哀想だなと思いもう1匹を迎えました。

愛護センターです。

またまた変わった猫ちゃんだなと思います。

この猫ちゃんは洋猫が入っていると思いますか?

私は猫の種類などには全く無知なので

猫ちゃんに詳しい方教えて下さい。

現在真菌治療中ですが、

大切な家族の一員です。

「前回もご質問させて頂きました。 前回、自」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全身のお写真です。

    「前回もご質問させて頂きました。 前回、自」の補足画像1
      補足日時:2017/07/30 02:28

A 回答 (4件)

犬U^エ^U四頭、猫四頭飼った経験ありますので、



今はチワワ一匹になってしまいました!

七頭は、結構長生きして、今は天国で、私の事を見守ってくれてるかな?
「前回もご質問させて頂きました。 前回、自」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても愛らしい愛犬ちゃんですね!
以前は大家族だったのですね。
大切にされてるのだなぁとわんちゃんのお顔を拝見してわかります。

天国でずっと見守ってくれてると思います。

大切にしないと長生きはしません。

ずっとずっと忘れないと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 03:29

補足します



やはり2匹以上飼った方が、猫社会も学べるし、

かみ癖も、2匹でじゃれ合うからかみ癖予防になると先生からききましたよ(=^_^=)
    • good
    • 0

こんばんは。


なんか洋猫入ってますね~

可愛いですね(^_^)

獣医さんに聞いたのですが、

猫ちゃんは、母猫が、一度に何匹かの雄猫と、交尾して

一度に違う父親の猫ちゃんを産むそうですよ!

前飼ってた雌猫が、3匹赤ちゃん産んだのですが、、

みんな似て無くて、一匹毛がふさふさで(母猫は、短毛のトラ猫)
見るからに洋猫がいたので

先生に聞いたらそう言われました(=^_^=)

だからこの子も色んな血が入ってるのでしょうね…

良い飼い主さんに引き取られて良かったね(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね‼︎
後尾の猫によって決まるのですね。

初めて聞きました!

私は愛犬しか家族だった事がなく、
猫の知識があまり無く
一生懸命学んでます。

どんなフードが良いのか、便は毎日どうかなとか、二頭迎えた途端すっかり噛み癖も無くなりました。

二頭で元気に特に夜中走り回ってます。

子猫から猫同士遊ばせ沢山の事が学べば良いなと思っております。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/07/30 03:08

>茶トラ君1匹では猫社会も学べず、噛み癖なども付くので



飼い猫じゃあ猫社会は学べません

噛み癖は、躾け次第です。

間違った買い方ですよ



ぬいぐるみを沢山集めるのと同じです
いまの飼い方は、ただの自己満足を満たしてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ただ獣医師から
猫は特に子猫は二頭飼いが望ましいと言われ
二頭にしました。
二頭とも、まだ血液検査等しておらず
猫白血病で引っかかるかもしれません。

ですが、私はなんの気にもしません。
猫も人間と同等に病気になるからです。

先住茶トラが手や足を噛むようになり
、二頭飼いで猫同士遊ばせる事が猫社会なのだと獣医師から教わりました。
ただ今回家族に加わった子は、何とも変わった子なのでご質問させて頂きました。

不快に思われたらすみません。
ワクチン接種も済み、健康面も常に気をつけ
フードもニュートロとロイアルカナンキトンインスティンクティブで常に長生きしてほしいと思っております。
私の家族です。

お礼日時:2017/07/30 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!