アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートなどでランチにいくとき、おしゃれなお店に行くとパスタなどのセットメニューが多くなります。

なるべくトマトソースベースのものを選んでいるのですが、どの種類のパスタが一番ダイエットにいいのかあまりわかりません。クリーム系と野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタで同じカロリーだったとすれば、野菜入りのほうにきまってますよね。
ボンゴレ、トマトソース、ミーとソース、ペスカトーレ、クリームソース系、ぺペロンチーノ、カルボナーラなどなどたくさん種類がある中で何のパスタが一番ダイエット中にはいいのでしょうか??

またボンゴレでビアンコとロッソがありますがどちらが低カロリーなのでしょうか??

パスタがメインのランチより魚または肉を使った料理をメインとしたほうがよいのでしょうか??

A 回答 (1件)

一応、一緒に行く皆さんに事前に「今少し控えてるの」とか「最近食べてなくて、お腹が小さくなってる」とかくらいは断っておいた方が良いかもしれません。

別な理由ですが、以前、体調が悪いというのを忘れてランチにいき、どうしても消化が悪いのでデザートを頼まなかったら、一緒にいった子に、無理やりデザートを半分食べさせられたという苦い経験があります。
そのときは、やっぱりお互いに気持ちよく食事できなかったので、事前の根回し(笑)は大切だと思いますよ。

私もパスタ大好きなので、ちょっと興味があり、検索してみました(参考url)
やはりボンゴレや和風が低カロリーのようですね。そして、ご質問の、ビアンコとロッソですが、ビアンコの方だと思います(白ワインベースなので)

私はメインが肉魚よりはパスタセットの方が低カロリーだと思います。肉はとりあえず、論外として、魚がメインの場合、必ず主食となるものがつきますよね?だったら、主食とメインが一緒のパスタセットの方が低カロリーじゃないでしょうか?
また、サラダなどセットでつけるなら、「ドレッシング無し」をオーダーしてもいいでしょう。慣れれば、生野菜に何もつけないほうがおいしい(と思う)です。

ダイエットを成功させるのは周囲の理解も必要です。お互いがんばりましょうね。

参考URL:http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main67.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますww

私もいろいろ調べてはみたのですが、サイトによってカロリー表示がまったく違うので何を信じていいかわからなかったんです。参考になりましたwサラダはでいきたいとおもいますwありがとうございましたw