プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフリーターとして働いてきました。
ですが、二連続けて違うバイト先で20代後半、30代前後のおばさん集団からいじめを受けました。
態度、言葉、
集団ではぶく、本人の目の前で悪口、初めて間もなく、覚え始めで一生懸命頑張っていた所だったのにつかえないって直接皆さんから言われました・・・・。
毎日それが続き精神的にも耐えられなくなり鬱になって体調をくずしてしまいました。
やめて違うバイトを新たに始めたのにまたおんなじ目に合うってなんなのでしょう・・
私は生きてて意味ないんですかね・・・
真面目に一生懸命やっているのにこんなことって悲しすぎます。真面目過ぎるのですか?!
今は探し中なので無職です。次のアルバイト先を見つけなければいけないのですが、この事らがトラウマになって実行することができないのです・・・。
ものすごく体が否定しています。私の気持ちの問題もあると思います。
もうどうしたらいいのでしょうか・・?本当にトラウマになり恐ろしいほどいう事がきかないのです・・・。いつも検索探して終わってしまい次に進むのが恐ろしいです。
どうかこんな私にアドバイス、助言、克服できるお言葉をください。お願いします。

A 回答 (6件)

スポーツジムなどで体を鍛えると、考え方が前向きに成れるよ。


使えない
って言われても
嫌みなく言い返せるようになるよ
    • good
    • 0

自分も今 無職の34歳ですがどこの職場に行っても同じ状況になる その答えは精神世界の考えでよく言われている、この世界は自分の内面の投影という考えに答えがあるかもしれませんよ


僕も同じパターンを繰り返しているように思うので外ではなく内に原因があるんじゃないかと思っているんです
そういうスピリチュアルな方面を学んでみたら答えがあると思います 解決するかは別ですが、あまりハマり過ぎないように5冊ぐらいでいいのでその類の本を読んでみる事をオススメします。
    • good
    • 0

原因で思い当たることは何もありませんか?


仕事始めた最初は普通だったのでしょうか?
それとも最初から?

余談ですが「20代後半、30代前後のおばさん集団」などという表現はやめましょう。
そういうのが言動から透けて見えたなら間違いなく嫌われます。
    • good
    • 0

私の妻は大企業で20年働いて子供が手にかからなくなってパートも経験しました。


「女は2人3人集まればろくなことは無い!足の引っ張り合いでバカみたい」と言います。
私も多くの企業経験があり、男も女も群れになると小学生のイジメのような事になりがちです。
でも、私の経験範囲では女性のもめ事はあまり経験がありません。なぜか良い群ればかり
当たります。パートのおばさん、掃除のおばさん連中が協力し合って楽しく仕事をしています。
何故だろう、私は個々の人とコミニケーションを取り、仲良くします。群れと群れをつなげて
信頼関係を作ります。
みんな本当は楽しく仕事をしたいのです。 ストレスを仲間に八つ当たりしても一時の事、
ストレスは八つ当たりでは解消できません。
人はさまざまな人生を生きてきて職場で出会います。 思想が合わなくて当たり前。
相手の気持ちを考え、無償の親切をしていれば協力し合えます。
人は良いとこ取りで群れましょう。 お互いの良いところを譲り合えばうまくいきます。
警戒心を持って群れに入ればみんなに警戒されます。
仲良くしたいという気持ちで接しましょう。求めるだけでなく、与え合う関係の方が良いです。
    • good
    • 0

無理して仕事を続ける必要はない。


 仕事なんて、ようは生きていくために金を得るための手段だから、相手が嫌っているのなら、こちらも嫌って辞めても何の問題もない。
 基本、仕事で健康を害するなんて本末転倒だから。

 しばらく骨休めをしながら、別の仕事を探せばいい。

 どこでも言っているんだけど、人が多いところは人間関係が面倒だから、モノを扱う仕事とか、人があまり多くない工場や倉庫、あるいは夜勤など、探せばたくさんあるから。

まあ、ゆっくりいきましょう。人生まだまだ先があるから。
    • good
    • 0

男社会にでも飛び込んだら?


企業の営業職や総合職ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!