プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のような症状があります。
虚血性心疾患に似た症状があるようなことが書いてあったのですが、
どうなのでしょうか?
診てもらうとしたら何科が良いでしょうか?

・左腰あたりに常に違和感を感じる。痛みも感じることも。
 血がながれなく、こりこりしているよう。
・両足の股がすっとして寒気がする。
・手足の血管が以前に比べ、よく見えるようになった気がする。
・椅子に座ると、股の付け根が痛い。
 立っているか、寝ている方が楽。
・左手から左足に軽いしびれがある。
・両足の裏で血がどくんどくんと流れるのを感じる。
・発作みたいのはない。
・体がだるいことがある。

以上、まとまりがありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

循環器科か内科で診てもらった方がよいと思います。


参考URLの検索で「虚血性心疾患」と打って検索してみて下さい。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/topics/archive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/13 12:09

心臓が気になるのでしたら、inukoro さんのおっしゃるとおりですけど、何となく整形外科も気になるような症状ですね。



首~背骨にかけてとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/13 12:09

病気持ちからのアドバイスとして、


かかりつけの診療所があればそこに行って相談して
判断してもらい、総合病院を紹介してもらうといいと思います。

それがなければ、
総合病院にはベテランの看護婦さんや、医師のいる診療科案内がありますので
そこで判断してもらうのがいいと思います。

素人の判断は明らかに危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/13 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!