アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国食品でおすすめのものあれば教えて下さい!!
友人の結婚記念日にプレゼントを考えているのですが、韓国の食べ物が好きな夫婦なので、韓国食品の詰め合わせなんかを考えています。
私はあまり詳しくないので、韓国の食べ物と言ったらキムチか韓国のりしか思い浮かびません・・・(*_*)
詰め合わせ的なものにしたいので、何種類かおすすめのものを教えてもらえると助かります。

A 回答 (10件)

詰め合わせにするならキムチと韓国のりは鉄板ですね。

まずはそれらがないと始まらないでしょう。
あと入れるとしたら韓国味噌(焼肉屋さんで出てくるようなもの)コチュカルなどの唐辛子の粉末、ちょっと高めのマッコリなど。
あとレトルトのトッポギ用ソースとか本格的なチヂミの粉、そして韓国のカップラーメンとかを数個(メジャーなものから変わり種など数種類)。
これくらいあればザ・韓国食品の詰め合わせとして十分でしょう。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。
個人的にririri_mimimi_rimiさんの詰め合わせセットが気に入ったので、BAに選ばせていただきました!
みなさんありがとうございます!

お礼日時:2017/07/31 16:51

私は韓国料理をよく作ります^^



定番でいくと「チヂミの粉」「チャプチェ(乾燥春雨)」「ダシダ(牛コンソメ)」は常に常備しています。
どれもあると便利ですよ~♪

○チヂミの粉
https://muffin-berry.com/post-4249.html

○チャプチェ
https://item.rakuten.co.jp/vividstore/1303/

○ダシダ
https://item.rakuten.co.jp/vividstore/c/00000003 …
    • good
    • 0

サムゲタンのレトルトとかなら贈り物としてそこそこ喜ばれますかなぁ。


価格が色々あるので、少なく高級なのか、安いのを多めにとか選べば良いと思います。

あと輸入食品じゃないけど、レトルトのコムタンクッパ美味しいよ…
北朝鮮系の日本企業なので、味は本物です。
モランボンの冷麺やクッパとか、スーパーで売ってるようなものはNGですかな?
http://www.moranbong.co.jp/product/detail/id=504
http://www.moranbong.co.jp/product/detail/id=573

お酒だとマッコリは冷蔵庫を占有してしまうから、甘い韓国焼酎のチャミスル・フレッシュとか?
    • good
    • 0

普段は自分では買わない様な値の張るキムチ。

廉価とそれなりでもかなり差が出る食べ物なので、手を掛けた物であれば天と地ほどの差が出ます。

「あれは美味かったが、他のキムチが食えなく成った」と言われると痛し痒しだけれど。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

辛ラーメンだとおもいますが


韓国の食べ物が好きだとすでにご自宅にストックがありそうですね



 https://kotobank.jp/word/%E6%B3%95%E9%85%92-1591 …
法酒なんかどうでしょう

>>朝鮮半島の代表的な醸造酒で、ポプチュという。薬酒(ヤクチュ)(清酒(チョンジュ))に属する。決められた法どおりにつくる酒の意といわれ、高麗(こうらい)時代(10~14世紀)の仏教隆盛のころは宗廟祭祀(そうびょうさいし)に用いる官用酒であり、大寺院の近くには法酒が発達していた。慶州(古代国家新羅(しらぎ)の首都)の法酒は今日まで引き継がれ、韓国(大韓民国)を代表する酒となっている。元来の製法は二、三段以上の仕込みで透明度も高くなかったが、工業的な製法になってからは、四段仕込みで完全濾過(ろか)の透明酒もつくられ、輸出や観光土産(みやげ)商品となっている。材料の蒸し米には粳米(うるちまい)と糯米(もちごめ)が使われ、麹(こうじ)は小麦麹である子(きょくし)の粉末が使われる。アルコール分15%前後で、冷やでよく飲まれる

https://store.shopping.yahoo.co.jp/paldo/p531.ht …
    • good
    • 0

>韓国食品と言えば



不衛生なのでプレゼントには向かない。
キムチには寄生虫卵や大腸菌が混入しているし、韓国のりは使ってはいけない農薬などを使用。
嘘だと思ったら、Googleで検索してみたらいい。
    • good
    • 1

ロッテのお菓子ぐらい(日本の工場で生産してるから)



キムチは大腸菌が入っていますし(日本向けは大腸菌が入っていても輸出OK、中国向けは禁止)
その他の食品も衛生管理という物がありませんから(韓国のりも大腸菌があります)

特に、何も無いですよ

贈るのは、構わないけど、受け取った方は捨てますよ、韓国製の物産は(^_^;
    • good
    • 0

韓国料理店のお食事券とか。

    • good
    • 0

キムパとかチヂミとか


韓国料理になってしまうかと
詰め合わせできるようなものは少ないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!