プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、
今年度から吹田へ引っ越して参りました。
吹田スタジアムへは、少し頑張って自転車で行ける程度の距離に住んでおり、
サッカーはおろか、スポーツと無縁の人生を送ってきたため、いい機会だと思い
二度、ガンバのサッカー観戦に行ってまいりました。
(内の一回は大阪ダービー!熱い試合で楽しかった!)
また何度か観戦を楽しんで、ユニフォームなども買ってみたいのですが
やはりずっと一人は寂しいうえにサッカー知識・ガンバ知識も薄く・・・
一人で誰かに声をかけたり、試合終わり近所の居酒屋に突撃!なんて勇気もなく・・・

交流の場はないかと調べているとホームタウン活動というものがオフィシャルであったため、
ひとまず『ホームタウン応援デー会員』というものに入会してみようと思っています。

それ以外でもできれば地域型のガンバサポーターのコミュニティはありませんか?
できればSNS等で個人的に観戦仲間を集めていくというよりは、
すでにある気楽な交流グループにお邪魔したいという贅沢な願いです(笑)

ゴール裏のサポーター連合も気になって入るのですが圧倒されてまだ怖い!笑
教えてもらいながら楽しく観戦して、試合後飲みにいけちゃうような仲間が欲しいので、
なにかオススメの手段があれば教えてください!
ちなみに当方24~6歳 女性 です^^出会い目的につかまらず健全なコミュニティを求めています・・・笑

知らんがな!な質問かもしれませんが・・・ご回答の程、宜しく御願い致します!

A 回答 (1件)

こんばんは(o^^o)

回答になってるかどうかは分からないんですが自分は大のガンバサポーターでホームの試合はもちろんアウェイの試合も行ける範囲で遠征してます!
何人か観戦仲間が居てるのでいつも仲間で熱く応援してますがもし良かったらガンバについて分からない事とかあれば気軽に聞いてもらっても大丈夫なので回答頂けると嬉しく思います( ^ω^ )
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
私も楽しく観戦できるお仲間さんが欲しいのですが、
知識も観戦回数もまだまだなので・・・^^;
W杯予選での井手口船首の活躍、ガンバファンの皆さんは
喜ばれたことでしょう!笑
ひとまず次回、ガンバVSヴィッセル観戦予定です。
少し遠い客席ですが楽しんで応援しようと思います!
宜しくお願いします^o^笑