プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の学祭の模擬店を何にしようか迷っています(>_<)
そこで皆さんが経験した中でみんなに好評だった模擬店をぜひ教えてください!
調理に手間のかかるもの&焼きそば以外でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「たません」


えびせんべい(???駄菓子屋で売っている直径20cmぐらいのオレンジ色っぽいやつ。えびは入っていない。)にソースを塗って、青海苔をふって、目玉焼きを乗せるだけ。
下記URL参照。
なんでこんなものが美味いんだろう?

「アイス天ぷら」はシューアイスにてんぷらの衣をつけて揚げてました。

参考URL:http://www.tees.ne.jp/~sin-x/200408a.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
たませんは本当においしいですよね!
高校のときにたこせんをやりましたがそれも人気ありました。
しかも作り方まで教えてくださりありがとうございます。
長年作り方が疑問だったアイス天ぷらはシューアイスを利用してたんですね!
初めて知りました(@_@)

お礼日時:2004/09/03 18:18

11月初めの学祭でアイスクリームをやりました。


案が出たときは「まさか」って思いましたが、好評でした。

3日連続で売ったのですが、31のお店から仕入れ値で売ってもらいました。
それを、定価より高く売りました (^ ^;)
初日の売れ行きを見て、夕方に次の日の分を注文し、売れ残った分はドライアイスで保存できるので、調理物より楽でした。

ただし、雨だったり寒かったら、本当に売れません。

アイスの次はぜんざいをしました。
業務用のぜんざい缶とダンゴを買ってきて、水で薄めて鍋で温めるだけです。

その次はバルーンアートをしました。
長い風船で動物などを作って売りました。
小さい子と女の子に売れました。

参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイスクリームですか~。
暑かったらいいですが寒かったら売れないですよね。
ぜんざいなんか結構簡単で良いかもしれませんね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 21:34

「サンドイッチ」!!は簡単だし、意外と手間いらずで簡単ですよ。



値段は150円に設定します。(意外と材料費も安いので、値段も低く設定ができ、そして、安いので異常に売れます!!)

種類は「ハムサンドイッチ」「ツナサンドイッチ」「たまごサンドイッチ」

「ハム」の場合は
1.2枚の食パンにマーガリンを塗る
2.ハム1枚、レタスをのせる
3.パンの耳を切り落とし、三角にきる
4.それをサランラップで包む
できあがり~☆彡

購入してくれた方には「パンの耳砂糖まぶし」をおまけでつけるんです。(油ではあげない。ただ砂糖でまぶしただけ)

「ツナ」の場合はツナ缶を用意してマヨネーズであえる。
「たまご」の場合は前日にゆでたまごを100個くらい作っておく。あとは当日マヨネーズをあえながら、包丁できざむ。

これらの材料をマーガリンをぬったパンにはさむだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
サンドイッチ簡単そうでおいしそうですね♪
特にツナがおいしそうです★
作り方まで教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2004/09/18 21:32

どこかの私立の学園祭で食べた「ピザトースト&スパケッディ」のセットがうまかった!


東工大で食べた手作りシューマイもなかなかでした。
クレープなんかは生地代結構安いと思いますよ。
いいにおいが漂うもののほうがお客さんが集まりやすいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
クレープはいいですね!
やはりいいにおいで客をつる方が良いのですね。
参考になりました★

お礼日時:2004/09/18 21:30

タコスとかいいですよ。


仕込みはちょっと時間かかりますけど、基本はみじん切りですから。
後はちょちょいとトッピングしていけばOK!自分がやったときはひとつ300円でやりましたが、
なかなか好評でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タコスを良く知りません(すみません…)
おいしそうなので一度調べてみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 18:21

焼き芋やりました。

(高校の時ですが)
芋の栽培から本格的にしましたので大盛況でした。

ドラム缶をふたつに割ったものに石(以外にも金魚などの石なんですよ)を焼き、その上に芋を並べるだけ!

旬というのもありホクホマクでおいしかったです。
サービスの麦茶つきで200円位だったかな?

どうでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

芋の栽培からやったのですか!すごいですね!
私も食べたかったです(;;)
他の人がやらなさそうでなかなかいいですね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 18:20

 ポップコーンです。


 材料費が安い。1袋のコーンで、ゴミ袋1袋くらいできてもうかります!!(笑)調理の手間もいりません。
 また学祭のころの天気は暑い日もあれば、寒い日もありますよね。ポップコーンは天気にもそれほど左右されません。
 レンタルでポップコーンメーカーを借りる必要がありますが、上記の理由でかなりお勧めです。
 ポップコーンを上手く作るのに多少コツはいります(機械をよく温めること)ので練習しておくと良いかもしれません。


のコロは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、そんなに材料費が安いんですか!?
雨天OKのポップコーンは学祭にもってこいですね。
候補にいれておきます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 18:16

高校のときですが、お好み焼き&かき氷のお店をやったら、すっごいお客さんがきて、


学校内で売り上げ1位になりました。
うろ覚えなんですが、かき氷はナマモノ?だとかでその次の年には、
保健所の許可が下りず出来なかったらしいので、
そのへんがよくわからないのですが・・・
暑い日だったので、飛ぶように売れました。行列でしたよ。

お好み焼きもただ具を切って、焼くだけなので簡単です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
私の大学は関西にあるのでお好み焼きは人気ありそうですね!
かき氷はどうもだめらしいです…
暑い日にはもってこいなんですけどね

お礼日時:2004/09/03 18:14

やきとり、かな。

香りとかがそこそこ好評だった、のかな。

ただ鳥インフルエンザの影響もあって火は完璧に通すよう頑張りましたが。

でもなかなか焼くの難しかったー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
去年の学祭で焼き鳥食べました!おいしいですよね。
しかしご指摘の通り鳥インフルエンザの影響で今年は売れ行きが心配ですね。。。

お礼日時:2004/09/03 18:11

こんばんは!


いよいよ学祭シーズンの到来ですね!
私の通っていた大学の学祭で、毎年人気のあった模擬店がありました。
「アイス天ぷら」(天ぷらアイス?)の店です。
美味しいし、変わってるし、とにかく大評判でした!
作り方はわかりませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイス天ぷらはいつも人気の模擬店にあがっていますよね♪
しかし私の大学では油で揚げるのがだめらしくて無理そうです(T_T)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!