アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、持ち運び便利な小さな
ノートパソコンがほしいのですが、中古で安いのをと
考えるとVAIOのPCG-C1等のような小さいノートパソコン
が候補に挙がってきたのですが、だいたい
CPU266Mhzとかメモリ64Mとかです…。

ここまで低いCPUやメモリのパソコンを体感した事がありませんので、どなたかこれと同程度の(もしくは同じ機種の)パソコンを使ってるかた、いましたら使い心地を教えて頂けないでしょうか?
個人的に動画を持ち歩いて他の人にも見せてあげたりしたいのですが・・・

A 回答 (3件)

#1です。



ビデオCD スローなものだと再生できるかもしれませんが駒落ち必死

ネットのストリーミング画面サイズが小さければ可能
名刺の半分ぐらいのサイズ(何が写ってるか判らない)

フラッシュは問題ないでしょう。

mpeg,avi 動きが激しいと音声だけ(^^;って状態かなぁ(駒落ちでなくて画像処理が追いつかない)

DVD 絶対無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入は控えようと決心しました!!!^^;

改めて、ご回答下さってありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/02 22:47

やめておいた方がいいと思います。



同じくらいのスペックのPCを触った事がありますが、再生だけでも辛いかもしれません。
Pentium2の400MHz前後のPCを使っていても、使用している動画のコーデックによっては上手く再生できない事もあります。

メールとかインターネットをするくらいなら十分かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Pentium2の400MHz前後のPCを使っていても、使用している動画のコーデックによっては上手く再生できない事もあります。

これを聞いて、ほぼ確信しました!
400MHz前後のPCでもスムーズでないのなら、
266MHzのPCではおそらくもっとダメでしょうね・・・。実はオークションで売ってるのを見かけたのですが、
誰も動画(TV電話)が快適かどうかとか
詳しくかかれていませんでした。。
小型ノートPCでもっとスペックの高いのは、
まだ中古でもかなり高いですし、購入は控えようと思います。

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/02 22:45

VIDEO(画像出力)能力にも左右されますが、使用OSが判らず動画も種類が判りません。



一般的に話すと無理です。ハードディスクに動画を置いても快適にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!
OSはおそらくWindows98搭載のものが多いと思います。(安いので売ってるものでは…)

動画はビデオCDとかネットのストリーミング、
フラッシュ、拡張子がmpeg,aviのものです。
DVDまでは期待してませんが・・・

やはり、無理ですか?!なんとなくダメそうな
予感はしてました・・・
動きがスローになったり、カクカクになっちゃうって
ことでしょうか?

お礼日時:2004/09/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!