プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月1日は「バイキングの日」。バイキングは好きですか?どこのバイキングが一番記憶に残っていますか?
(帝国ホテルが2008年に制定。
1958年のこの日、帝国ホテルに、北欧の食べ放題料理「スモーガスボード」をモデルとしたレストラン「インペリアルバイキング」がオープンした。ここから、日本では食べ放題のことを「バイキング」と呼ぶようになった。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

すし、鍋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/08 15:45

帝国ホテル、です。


本当に、美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
帝国ホテルのは美味しいと聞きますね。

お礼日時:2017/08/04 15:51

すたみな太郎♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お安いみたいですね^^

お礼日時:2017/08/03 16:54

すたみな太郎くらいしか、、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お安いみたいですね^^

お礼日時:2017/08/03 16:54

北米在住ですが、チャイニーズの食べ放題に行きます。

お寿司やデザートも食べ放題に含まれているので、結構お得です。

記憶に残っているのは、独身のころ友達と行った地元で有名なホテルのケーキバイキングです。
ケーキの食べ放題は正直行くもんじゃありません。。。欲張って3つ食べたら気持ち悪くなってしまいました。それ以来行ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ケーキバイキング、友達は吐くまで食べていました^^;

お礼日時:2017/08/03 16:53

30代の頃、妻と、食べ盛りの二人の男子を連れ、鹿児島県指宿のグリーンピア(もう、ありません)のバイキングに初挑戦、本当に、魚野菜肉が新鮮で、沢山お代わりした思い出が有ります。

今古希ですが、50代以降バイキングは、行ってません。血糖値が、健康が心配ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べすぎちゃいますから危険ですね...

お礼日時:2017/08/03 16:53

日本語でいうバイキングは、基本人件費節約が理由で、食べ物は作り置き


(回転が速ければそれなりですが)なのと、沢山まずい物を食べるよりは
少量美味い物を食べたいタイプなのであまり好きではありません。

日本国内の例でいうと、最近行っていないのでどうなったか分からないですが
朝食は芝浦のインターコンチネンタルのバイキングが好きでした。
パンが焼きたてでデザートもそれなり、卵料理は普通に作ってくれたのですが、今はどうでしょう。

デザートバイキングは新宿ヒルトンのマーブルラウンジが、バイキングの割には
比較的まともなケーキが出てくると思っていましたが、今はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
インターコンチネンタルのバイキングは美味しそうでね^^

お礼日時:2017/08/03 16:52

静岡に有る焼津グランドホテルの朝食バイキングです。

目の前で焼いてくれる「フレンチトースト」は最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいフレンチトーストが食べたい^^

お礼日時:2017/08/03 16:51

キャッスル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 16:50

2014年あたりに東京の田園都市線二子玉川駅の高島屋にて昼のランチで食べたビュッフェが最高でした。


2500円の値段でいままでに行ったことのあるバイキング形式では、もっともリーズナブルで美味しいごちそうでした。
二子玉川の高島屋さんは、美味しい料理やさんとか普通にありますので食事メインで調べて行きつつ、お土産品として店内の店舗で買い物等していっても楽しめますよ。東京の自由が丘→二子玉川なんか以外とお勧めです。渋谷もモチロン有名な街ですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行ってみたいです♪

お礼日時:2017/08/03 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!