プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮がICBMを北海道帯広市の沖合に着弾するように発射したのはNHKの定点カメラに映るのを見越して計算して打ち上げたって本当ですか?

たまたまNHKのカメラに収まったのではなく計算してそこに落としたっていうのは後付けではないですか?

A 回答 (4件)

後付

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 12:41

帯広でなく室蘭ですけどね。



たまたまですよ。
偶然の産物で、計算した訳でありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 12:41

たまたま落ちた所が北海道沖だったと言うだけであって、ピンポイントを狙って撃てるほどの精度は未だ有りません。


NHKのカメラで捉えられたのは偶然。
未だにミサイルに聞いてくれと言う所が大きいでしょう。
日本のEEZって結構広いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 12:41

今までは全くそういう話は出なかったので、「たまたま」。

そこまで精度が上がっているのなら、予告して打つだろうね。「あそこに着弾(着水)します」、と。そうなったら確実に脅威倍増。今までは、「行き先はミサイルに訊いてくれ」と思われていた花火の親分が、狙って撃てるロケットモドキに2階級特進した証拠に成るのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!