プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディーエステをやってみたいなーとおもうのですが、全身コースの場合はやはり全裸になるのでしょうか?そうすると、エステティシャンの方に丸見え?なのでしょうか? エステ初心者になにかアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

更衣室でバスタオルに着替えます。

その際ブラは外して紙パンツを履くようになるでしょう。
ベッドの上でサウナっぽい蒸し巻きにされたりするかもしれません。
その際はバスタオルは外します。
サウナの後は一旦シャワーを浴びてまたもとのベッドに戻り(ここまで一時的にバスタオル着用)、マッサージになります。
いっきに全裸ってわけじゃありませんが、ちょっとずつマッサージする場所だけタオルをめくられます。
例えば下半身をしているときは、上半身はタオルがかかっています。
結局、胸はさらされちゃいますね。 デコルテやお腹上部をマッサージするでしょうから。
おしり近くをマッサージするときは、パンツをずらされるか、小さいタオルをぺろっと乗せられます。

すっごい恥ずかしいけど、向こうは商売で慣れっこなんだ!と思いこむことにしてます。

最初は緊張されるかもしれませんが、とても気持ちよくて癒されますよ♪
ハマリすぎないよーに。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
やっぱり、すっごい恥ずかしいですよね。。でも言ってみたいので勇気を出してみます☆笑
ありがとうございました☆

他の方がおっしゃっている通り、ペーパーショーツを履く事になると思います。

でも、施術している箇所以外はバスタオルで覆ってくれますし、リラックスできるように照明はダウンライトされているので「見られてる」って感じはあんまりしませんね。
エステティシャンの方も心得ているので、施術後全裸からガウンを羽織るときはシーツを高く掲げて見ない様にしてくれます。

ただ、私の場合はあまりに心地よくて、いつもウトウトしちゃうので見られてることすら忘れてしまいますけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

とあるエステサロンの無料券が当たったので

つい先日私も初めてボディエステというものを
体験しました。
私もどうするのかわからなくてドキドキしました。
そうです。全部脱ぎます。
そして、準備しているエステのガウンと
紙ショーツを着けます。
お腹から背中から足もお尻もマッサージですよ。
・・・で、肝心な部分はショーツをずらしながら
マッサージします。
まぁ、見られてると思います。
でも、彼女達もプロですから
気にせずマッサージしてくれます。
私も気持ちよくてウトウトしてしまいました。
エステシャンの方々はなんとも思ってないんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

私の家の近所の某エステは、秘密があんまり厳守されてなかったようなので心配だったのですが、大手とかならみんなプロだから安心ですよね☆