プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近csgoを買いました
pcスペックはgtx750tiでi54460を積んでます
ですが動画などのように150fpsなどでず、60fpsもいきません
ビデオ設定はすべてrowで解像度は1280x720です
何故かわかりますか?

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



各グラフィックボードごとの High/Middle/Low の fps を比較したページがありました。
http://bestbto.com/csgo/

これによると、下記のように書いてあります。
「この結果を見るとグラフィックボード(グラボ)はGTX750Ti以上、CPUはi5系列であれば最高設定でも60FPSでプレイできることが確認できます。」

まさかとは思いますが、グラフィックボードの出力に繋がずに、マザーボードの画像をモニターに接続していないでしょうか。失礼とは思いますが、過去にそれで "性能が出ないのだけれど" と質問された方がいましたので。
http://www.nvidia.co.jp/content/apevents/japan/s …

あと、ドライバ等をインストールされているでしょうか。最新のドライバは下記からダウンロードできます。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← Windows10 64bit
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!ちゃんとグラボから出力できていたのとドライバーも最新でした。
それでもうちょっといじっていたらpcの電源設定が省電力になっていたので高パフォーマンスにしたら、最高設定でも200fps出ました!
本当にありがとございます!

お礼日時:2017/08/11 08:31

CS:GO の動作環境は下記です。


http://www.csonline.gl-hf.com/?%C6%B0%BA%EE%B4%C …
項目     必須環境          推奨環境
OS   Windows Vista / 7(SP1以上) / 8  Windows 7(32bit、SP1以上) / 8(32bit)
CPU   Intel® Celeron 2.13GHz と同等    Intel® Pentium4 3GHz と同等以上
メモリ 512MB                1GB以上
VGA  Geforce4 TI 4200 と同等       Geforce 6600 と同等以上

比較的軽めのゲームのようですが、推奨環境では GeForce GTX660 と標準的なスペックになっています。

下記に載っているのは GeForce GTX1060 以上なので、あまり参考になりませんね(笑)。
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/csgo

PassMark で VGA の性能を比較してみましょう。→ https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,700 ← GTX660 よりは落ちますが、そう悪くない値です。
GeForce GTX 660   スコア=4,120 ← 推奨環境。
GeForce GTX 1060  スコア=8,712 ← 理想的にはこれくらい。

ゲームの場合、最高設定で快適にプレイするには、推奨環境の2段階上のスペックが必要と言われています。ただ、1280×720 の解像度で Low 設定でも、60fps が出ないとなると、何かそのパソコンに問題があるのかも知れません。メモリの容量とかは大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!