アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙科学発展の一般的貢献について教えてください。
つまり、宇宙科学の成果のうち、他の学問領域に貢献したものがあったら教えてください。
詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

専門的な回答ではありませんが、

よくある「NASAで開発された○○○」なんていうのは、典型的な宇宙科学の成果のフィードバックではないでしょうか?
(ごめんなさい! 逆さでも書けるボールペンぐらいしか思いつかない! しかも科学じゃない!)
    • 0

追伸

「NASA開発」で検索すると、山のように出てきますよ。
    • 0

宇宙科学というと幅が広すぎますから、殆どあらゆる領域についてと言うのが答えではないでしょうか。

地球上で生活する限りは、余り極端な環境を考慮に入れる必要はありませんが、宇宙空間と言うことになりますと重力や気圧全ての行動に至るまで極限の環境を考えなければなりません。
近いところでは、福祉部門から、冶金、生物、気象、コンピューター等、貢献した部門は数限りがないのではないでしょうか。
高々度からの写真により、今まで発見されていなかった多くの新発見もされています。
プロセスからの貢献、結果からの貢献等挙げていけばきりがないと思いますが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
たくさんあるみたいですね。
自分で調べてみたいです。

• 0