アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙のできる前はどうなってたんですか?
中3でもわかるように教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

1.ビッグバンの始まりは点です。

今でも、ビッグバンから138億年たった138億光年かなたには、
 ビッグバン当時の強烈なエネルギー輻射が、その光速に近い
 膨張速度のドップラー効果で絶対温度3度に間延びして、
 全天から届いています。(背景放射)

2.つまり、あなたから半径138億光年の球面は点であり、
 「点の向こう(=その前)」はあり得ません。
    • 0

わかりません。

宇宙が、非常に小さな領域から始まり、なぜかそこに莫大なエネルギーがあって、それが急激に膨張し、そして今でも膨張し続け、今がある・・・・っていうのが、一番信じられている仮説です。ただ、これがわかったとて、始まる前は?とか、なぜ始まった時エネルギーがあったのか?は解決しませんね。

質問者の質問は、それぐらい難しい話で、まだ、答えはありません。そして永遠にわからないのかもしれません。だって、始まりの前が、わかったら、それは始まりではなくなってしまうから。難しいですね。

なお、超弦理論は、ホーキングが出した次元に関する・・・・ではありません。

現在分かっている、素粒子の仕組みの体系を標準モデルといいます。主に、強い力を記述する量子色力学に、弱い力と電磁気力を統合した、ワインバーグサラム理論などからなり、力と、物質が統合されたものですが、重力は対象外です。超弦理論は、その上位概念として、4つの力と、すべての素粒子を統合して、体系化しうる可能性のある、最先端の理論のことです。ホーキングや、ブラックホールでは、狭小の状況における重力を考えるため、量子論と重力を融合する討議の流れとして、ある型の超弦理論が使われる場合もあります。
    • 0

わからない、不明

が答えです。

No.8さんがおっしゃっているSuper strings theory(超ひも理論)は
ホーキング博士が出した次元に関することですので、少々違います。
No.5さんの答えは多分不的確です。
    • 0

これは現代科学でもまだ判っていません。

仮説はあります。

最も有力な仮説は「超紐理論」と言われる
もので、なにしろエネルギーが存在した
と主張する説です。

宇宙はビックバンから始まったというのが
現在の通説ですが、その前は無であった。

無、というのは全く何も無いのではなく
エネルギーはあった。

エネルギーしか無かった、そういう
世界だ、という仮説です。
    • 0

最も有力な説がビッグバンによって「無」から宇宙が生まれたと言うビッグバン理論ですが、それでも理論と言う事だけで

証明出来なければ正解とはなりません。
ですので現時点では宇宙の出来る前は「判らない」と言う事です。
    • 0

>宇宙のできる前はどうなってたんですか?

それは未だにわかっていないことです。
分かっていないことを知ったかぶりする人がいますので注意しましょう。
    • 0

宇宙の誕生はビックバンによって生み出されたと言われています。

とてつもなく大きな爆発です。
その爆発によってたくさんの星が生まれ、宇宙空間が出来たとされています。
ビックバンが起こる前は宇宙も小さな宇宙だったと思うし、ビックバンが起こるには爆発するような大きな惑星がないと起こりませんので
地球の何万倍もの大きな惑星が寿命を迎えてビックバンが起きたと想定されます。
宇宙が出来る前というのは間違っていると思います。

宇宙はすでに存在していて、まだ狭い空間だったというだけです。
    • 0

そんな事誰にも解りませんよ。

• 0

多分正解をわかっている人は誰もいないと思いますよ。

(^^)だから良い大人たちが真剣に、それらを知ろうと研究したり、勉強したり、想像したり、学び続けているのだと思います。
あなたも将来その一員に加わり、研究してみたら
面白いかも知れませんよ(^_-)
    • 0

江戸時代ー宇宙ー明治時代

• 0