アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情緒不安定なのか最近泣くことが多くなりました。と同時に死にたい、リスカしたいなどと思うようにもなりました。

学校や部活にいると精神的に辛く唯一、幸せを感じるのは自分の部屋で動物のぬいぐるみと一緒にいることです。
部活は人間関係が上手くいかなかったり休みが少なくて他のことに時間が回らなかったり顧問の先生が部員に差別してたりで1度顧問の先生に辞めたいと言いに行きました。そしたら「言い訳にしか聞こえない、それにもっと早く辞めた
いと言うと思っていた(笑)」と言われました。私は入試の時や入学式の時、ストレスからか吐き気が酷く初めて教室に入ったのは入学式の次の日でした。なので早く辞めると思っていたらしいです。この辛さは経験した人でないと理解出来ないのかもしれませんが、正直あんなふうに言われてショックでした。家に帰ってから、すごい泣きました。

差別とは私だけ「おい」「お前」と呼ばれていたり「ちゃんと直せよ」と切れた口調で怒ってきたりです。先生に話したら勘違いだ、と言われました。
学校でも仲良くしていた友達が私のこの状況を知って避け始めました。今話せるのは2人だけです。

そんな状況の中、

6月は学校無欠席、無遅刻で部活もどうしても外せない用事があった1度だけでした。

周りの人には気づかれないように嫌われないようにと明るく振る舞いました。

友達が彼氏と〇〇行ったさ~♪など幸せいっぱいの話をされた時も平然を装って聞いていました。

2人の友達が同時に休んだ時もぼっちの中も何とか1日耐えました。

そろそろ限界が来そうです。父親には「もっと頑張らないといけないでしょ、甘えてるからダメなんだよ」と言われました。私としては結構、頑張ったつもりでいたのですが、まだダメなんでしょうか?どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>ありがとうございます。

病院も行ってみたんですが特に何ともないと言われました。

まあ、廻りの「頑張れ」は聞き流してねゆったりと生きてみましょう。
    • good
    • 0

関係ないかもすが、勉強頑張って、その結果で周りに認めてまらう、もらう、とかは?


漢字検定、数学検定、英語検定合格や京大合格とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそれは考えました。部活は辞めたらとりあえず勉強は頑張るつもりです。

お礼日時:2017/08/02 12:53

情緒不安定じゃなくて、主さんは心が疲れてるんだよ。



心が疲れてくると、ネガティブ思考になりやすいし、情緒だって不安定になる。人によっては吐き気もそうだけど、酷いときにはじんましんや発熱出たりと、身体が心に疲れてるよ!って症状を出して知らせるんだよ。

主さんはがんばってる!!

それは誰よりも主さん自身がわかってるはずだよ。

だけど、がんばってばかりはダメだよ。ときにはメンテナンスが必要だよ。金属だって、使いすぎたら、金属疲労で折れちゃうんだよ。心にだって、休養が必要。心がまず元気にならなくちゃ、苦難にだって立ち向かえないよ。

もちろん、甘えてばかりはダメなのは、そう。でも、今の主さんの状態は違う。

ずっと、良い子でいる必要はないんだよ。たまには自分のこと労って、誉めてあげて。
思いきり泣いたっていいんだよ。


ちなみに私は心が疲れたと感じたり、泣きたいときは、湯船に浸かりながら泣いたり。
緑多い神社や寺院にお参りにいって、パワーチャージしてきます。



主さんは、がんばってるよ。それは誰よりも主さん自身がわかってるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず部活は休んでゆっくり過ごしたいと思います。

お礼日時:2017/08/02 12:54

うつ症状のような感じですね。

お父さんの「もっと頑張らないといけないでしょ、甘えてるからダメなんだよ」はうつの人には言っては行けない発言です。
一度、心療内科か精神科を受診してみることをオススメします。
うつは、「心の風邪」とかいったりして、誰にでもなる可能性があります。決して頑張ろうとせず、医師に相談してみるのが解決への早道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院も行ってみたんですが特に何ともないと言われました。

お礼日時:2017/08/02 12:55

まずは周りの大人にこの文を見せることですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見せてみようと思います。

お礼日時:2017/08/02 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!