【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

毛穴すっきりパックはよく取れるけれど、やりすぎるとかえって毛穴が大きくなってしまって良くないとよく聞くのですが、毛穴すっきりパックのCMでは一週間に一度パックすることを継続すれば毛穴はだんだん小さくなってくるって宣伝してますよね?本当のところはどうなんでしょう??あのパックのせいで毛穴は大きくなるのか小さくなるのか??どうなのかっ??すごく気になります!だれか教えてくださったらうれしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ビオレのパック・・・あれって一種の麻薬みたいなモンですよね^^;



私は約10年くらい使い続けていましたが、
やっと1年くらい前から やめることができました!

あのパックだけで毛穴が小さくなる事は ありえません。
あれってコメドが取れたところに ボコっと大きな穴があくじゃないですか、
穴が開いたがゆえに またコメドがたまって・・・延々くりかえしです。

あのパックをやった後、毛穴を引き締めれば良いのか?と
引き締めローションなどで パッティングしてみたりしましたが
開いてしまった穴が 目に見えて小さくなることはありませんでした。

止めた方がいい、とは わかっていつつ
ザラついてくるので どうしても あのパックをやめられませんでした。
今は 小鼻がザラついてきたとき
TISのクレンジングオイルで 時間をかけてマッサージするか
ランコムの エクスフォリアント・ドゥスールでゴマージュします。
ビオレパックを使っていた頃より 毛穴の黒ずみは 目立たなくなったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん・・やっぱりあまり良くないみたいですね。あのパックで毛穴が小さくならないのだとしたら、ビオレはウソの宣伝をしているということに!!あのパックは控えようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 14:08

大多数に置いて毛穴は広がるようです。

ただ、パック後の引き締め美容液使っている方は上手く利用できているようですよ。その方達に言わせると、「手入れ次第」だそうです。でも引き締めをしなければ引き締まらない(むしろ毛穴が広がる)パックは、はやり小さくならないという事ですよね。

私も使って1週間に1度使用していて、3枚目で麻薬系であり逆効果だと気が付き辞めました。毛穴がパックよりもとれにくくても他社製品のほうが今後の自分の為でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずいぶん前の質問でお礼が遅れてごめんなさい。やっぱり、パックはやらないほうがいいのでしょうねぇ。地道にやってこうと思います。

お礼日時:2005/12/14 20:54

こんにちは。



私も使っていましたが、何度使っても毛穴は小さくなりませんでした。パックで汚れを取って、汚れが取れたあとの穴にまた汚れがたまる、の繰り返し。

しかし、止めたらたまらなくなりきれいになりました。なぜかは分からないのですが・・・。

パックを止めた代わりに、スクラブの入ったマッサージをしているのですが、それでかな?(クリニークのもの)

参考までにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりあのパックはだめみたいですねぇ。やめときます!あ~早く小鼻の毛穴なんとかしたいです。いろいろ試してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/22 08:59

毛穴パック、昔1,2度使ったことがありますが、知人からやめた方がいいよ!と聞き即やめました。


理由は質問者様がおっしゃるように毛穴が開くということもありますが、先ず角質が取れて鼻の頭の皮が硬くなるということでした。
毛穴パックって汚れだけを取っている訳ではありません。角質だってピリっとはがしているのです。
何度も何度も刺激を与えて角質を取るとそのうち身体は守ろうと思い、角質が取れて赤くなった鼻の頭の皮を硬くしようとがんばるそうです。
知人曰く、ふっくらとした素肌を目指すのであれば毛穴パックは厳禁だそうです。
それよりもしっかり洗顔をがんばられた方が良いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、角質も取れてしまうんですか!でも確かにあのパックをはがす時ちょっと痛いし、角質が取れても不思議ではないですね。。やっぱり洗顔とかクレンジングオイルで頑張った方がいいみたいですねぇ・・。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 14:16

私も以前はよく毛穴パックは使用していました。


でも使用するたびに毛穴が小さくなるというのは、正直疑問です・・・私の体験からすると大きくなるのか、それとも小さくなるのか・・・その辺は判断がつきません。
毛穴をすっきりでしたら、パックより、リサージの毛穴クリアローションがよかったですね~。私はこれを使用してから、ほとんど毛穴の汚れ(ブツブツ感)が気になりなくなりましたし、あごの下とか鼻など気になる部分のパックをしてみても汚れが以前に比べて取れなくなりました。個人的には、パックより洗顔などに気を遣われた方がいいのではないかと思います。
でも個人差があると思うので、まぁご参考程度に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあのパックはますます毛穴を広げてしまって良くないんでしょうかねぇ・・・。それってパックというもの全般に言えるのでしょうか。とりあえずあのパックを使うのは控えようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!