プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字や歴史、エスペラント語やクイズなど、知識習得型の趣味を嗜んでる人は、何が楽しくてそんなことをしてるのですか?
別にググれば出てくるし、知識を集めても意味ないと思いますけど

変なものに熱中する可哀想な子たちですね

質問者からの補足コメント

  • もう少し回答が欲しい

      補足日時:2017/08/03 00:04

A 回答 (3件)

質問者さんがこの質問をしたのと同じ好奇心。

方向が違うだけ。
    • good
    • 0

No2です


お礼の意味知ってますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答に対し礼を欠いた対応をとってしまい誠に申し訳ございません

こちらから言わせてもらいますが、あなたの回答は非常にわかりにくいものでした
例えば「その程度の知識」がどれくらいの知識なのか(おそらくググるには足りない、広くて浅い知識量だと思われる)、またあなたの回答に出ている「彼ら」が誰を指すのか(おそらく、最初の方の「彼ら」は「ググればいい」と言う人たちのことを指すだろうが、後の方の「彼ら」が誰を指すのかがわかりづらい)がわかりづらかったです
読み手側を十分に配慮できていない回答だと思いました

回答をする際は読み手と回答者の間の認識の違いをなくすために、読み手側にもう少し正確に伝わるような言葉を選んでくださいね

お礼日時:2017/08/03 11:34

ググるためにもある一定の知識が必要です


彼らは皆その程度の知識しかありません
広く浅くです、しかし深く知る為には
ググるにしても多少の知識が無くては
ググれません
彼らは深く知識を得たいものがまだわからず
広く知識を得ている人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し正確な日本語を使ってもらえないかな

お礼日時:2017/08/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!