プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋の大祭(敬老のお祝いも兼ねています)に奉納するときの表書きは、なんと書けばよいのでしょうか?

また、お金を入れる祝儀袋の体裁は?水引の色・形にも決まりがあればおしえてください。

ちなみに、奉納金の金額は、ほんとにささやかな額(数千円)です。

A 回答 (2件)

玉串料じゃないですかねぇ?



お酒には奉と書くみたいです

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~kameyama/main.htm
    • good
    • 49
この回答へのお礼

祝儀袋のことなどこちらのほうがよくわかりました。(随分フランクな神社ですね、HPが。)ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 06:29

もっとわかりやすいところがありましたよ



参考URL:http://www.cty8.com/sugihara/pages/mameknow.htm# …
    • good
    • 50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!