アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜夜に、ひとり映画観に行くのは、恥ずかしいか否か?

A 回答 (11件中1~10件)

映画は、むしろ一人のほうが、ゆっくり、見れていいです。

    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 1

全く恥ずかしくないでしょう。

    • good
    • 1

逆に一人で観たい。


最近はシネコン?で システナに慣れないので 子供たちに連れて行ってもらってる始末です(((^^;)
    • good
    • 1

映画鑑賞を遊園地のようなイベントだと思っていれば恥ずかしいと思うのでしょうね



私は学生の頃から名画座で映画を見まくっていたので一人で映画を見ることをなんとも思いません、名画座は涼みに来る客とか仕事をサボって寝に来る客とか、ほとんどが一人客でした
ただ、映画鑑賞にはデートイベントだと言う面もあり、私も若い頃は土曜日に映画を見るときは多くがデートでしたから、当時だったら恥ずかしいと思ったかもしれません

ただ、日曜の最終回は嫌ですね、終わったとたんに寝たら仕事ですから、サザエさん現象の強いやつが来ます、映画館自体は空いてていいんですけどね
    • good
    • 2

どこから映画を一人で観に行くことが


恥ずかしいという感情が生まれたのかね

私には友人はいくらでもいるが
海でも山でも旅行でも
時には一人で行くぞ

いつも団体行動しかできない奴に
出世したやつはいない
    • good
    • 1

誰に対して、何が恥ずかしいかという事でしょう。

ないね。一欠片も。そもそも映画は一人で楽しむもの。ワイワイガヤガヤはあり得ません。コメディで一緒に笑う、という楽しみ方は有りだが。

彼氏。彼女。友達。ゲートして、映画観て、終わったらお茶。そういう流れに少なからず憧れがあれば、少し寂しい、か?
    • good
    • 2

何を恥ずかしいと思うかは人それぞれですが、私は別に恥ずかしいとは思いません。


映画の感想を言い合える気の合う友人や恋人がいる人を、正直な所うらやましいとは思いますが、だからといって一人の自分が恥ずべき存在だとは思いません。

逆に質問なのですが、ここで「ひとりで映画見に行くのは恥ずかしいこと」という意見が多数派になったら、質問者様は恥ずかしいと思うのでしょうか。
もしくは、恥ずかしいことという意見が少数派だったら、恥ずかしさを感じずに済むのでしょうか。

まあ、そういう話ですよ。
    • good
    • 1

真の映画好きならかく在りたいものです。

    • good
    • 3

全然 ただ人が多いぷん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!