アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院している友達に、ゲームをプレゼントしたいと思います。彼がゲームボーイアドバンスの本体を持っているので、ソフトだけです。
シミュレーションやRPGが好きなのですが、最近のおすすめはなんでしょうか? 僕自身がゲームをしないのでよくわかりません。
入院が長くなるかもしれないので、じっくりと取り組めるシミュレーションかRPGをと思っています。
パソコンでは、パワードール、ローグ、ネットハック等が好きです。いずれもシミュレーションですが、RPGも好きな人です。
是非おすすめソフトを教えてください。

A 回答 (3件)

hiikoです、こんにちは!(^-^)



シミュレーションRPGはわたしも大好きです!

おすすめは、
○ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
○ファイアーエムブレム 封印の剣・烈火の剣
○タクティクスオウガ外伝
あたりでしょうか。ストーリーは、1個目が、どちらかというと低年齢向け、2・3個目が、大人向けと思います。

シミュレーションであれば、逆転裁判シリーズ、RPGでしたらマザー1・2がお勧めです。また、なにかありましたら、補足にて質問していただければ幸いです。

これは、bullfrogさんのお友達に「お体をお大事にしてください!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイアーエムブレムが気に入ったようで、がんばってプレイしているようです。
おかげ様で快方に向かい、無事退院できました。

お礼日時:2004/10/05 18:00

最近のでいうとアクションRPGのサモンナイトクラフトソード物語2が最近出ました。

1もお勧めです。
シミュレーションはモンスターサマナーというファンタジーシミュレーションがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 17:59

ローグ、ネットハックが好きなら



ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス~不思議のダンジョン~

がおすすめです、ローグをベースとしたゲームなので分かりやすいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トルネコの新しいものが出ているのですね。

お礼日時:2004/10/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!