プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週水曜日9月1日の爆笑おすピー問題を見忘れました。
ふじいあきらが接待マジックでどのようなマジックを
演じたか教えてください。

A 回答 (1件)

VitaminBBさん、おはようございます。

ビデオが今あるので再生します。
まず、新聞紙をガラスのコップにかぶせて、上から叩くとコップが消えて新聞紙がぺしゃんこになる。

小沢真珠への接待マジックで、裏と表の角4隅に牡丹と薔薇のイラストが書かれたカードを半分に折って、カードを重ねて擦ると(説明下手)、4隅のうち2隅の牡丹のイラストが薔薇に変わる(裏と表の絵が入れ替わる)というものでした。

2番目のは説明難しいですが、とにかく裏と表の絵が半分だけ入れ替わるんです。

最後にカードマジックで例の口から出す前置きから始まり、三船美佳にカードにサインを書かせてカードの中に一枚だけ裏にして入れて、カードの中に一枚だけ裏向きなのを確認させ、財布を使うといってうちポケットから取り出してテーブルにおいて置きました。それからサインされたカードを掌で抑えて手をはなすとカードが消えてしまうんですが、そのカードが財布の小銭入れから茶封筒で封された常態で出てくるというものでした。

臨場感全然伝わらんな。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2番目が面白そうですね。
見逃したのはざんねんでした。