アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か詐欺があったらしいけれどぷん
絶対に出してはいけないものぷん?
言われたら 解からないから出しそうなぷん

まして預けるなんてとんでも無いけれどぷん

A 回答 (2件)

ベトナムです。


以前にシンガポールのMt.エリザベス病院で緊急手術の時ですが、
ホーチミンから小型機チャーターで行きましたのでパスポートは同行した医師が持参、
病院到着で保険会社から依頼された方と会って話をしました。
この時点ではパスポート拝見で終わっていましたが、
手術後に個室に移ってから来られた時に日本の運転免許証が有る事を話したら、
すぐに拝見したいと言うので見せたらコピーしていました。
保険が日本のでしたので日本の運転免許証が一番だそうです。
パスポートも運転免許証も預ける事はなく、
個室内に持ち込んだスーツケース内に保管して鍵をしていました。
部屋に貴重品保管庫も有りましたが使いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大変でしたねぷんすご・・
免許証の話は 耳にしますねぷん
どうしようかなあぷん・・

スーツケースで大丈夫だったんですねぷん・・

お礼日時:2017/08/11 14:17

保険医療を受けた外国人が何者かを確認するためにパスポートの提出は必須でぷん。

ホテルのチェックインでも然り、ヴェルサイユでオーディオガイドの借り受けに際しても、パスポートを預けたことを考えれば当然ぷん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

出入国でしか まだ出した事が無いのでぷん
クレカ出す必要があったのも 米だけだったしぷん
オーディオガイド程度で 預けるというのも 納得ゆかないぷんぶは
借りないわぷん

お礼日時:2017/08/11 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!