アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生でアルバイトをしています。
私は色々な職種のアルバイトをしてみたく、短期募集や単発のバイトをすることが多いです。

先日から、初めて長期のバイトを始めました。
そこでバイト先の店長に「履歴書見たら、今までのバイトはみんな1ヶ月程度でやめちゃってて、そんなんじゃ身にならないでしょう」と少し嫌な感じで言われました。

やはり短期のバイトをたくさんするより、1つのバイトを長く続けている方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

いや、正社員ならともかくバイトでそれを機にする必要はないと思いますよ。

特に別に堪え性がないから転々としている訳でなく、あなたみたいに、べきるだけたくさんの仕事を経験してみたい、という積極的な目的を持ってるならね(^^)ですが
店長のいうことにも一理無い訳ではありません。本当にその仕事を実感したいなら1ヶ月は短いかもしれませんね。やはり将来的には段階的に分野を絞って、せめて3カ月〜1年サイクルで回していった方がみにあなるでしょうね。いずれにしろあなたの生き方の問題です。これからもいろいろ言われる事があるかも知れませんが、頭から否定せずにありがたくその意味を汲みとって、信念を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 05:36

その人次第です。

終身雇用でもありませんし。選べばいいと思います。
    • good
    • 0

>私は色々な職種のアルバイトをしてみたく


そういう目的ならばいいのかも知れませんが、「その先を、どう見据えているか」です。
多分バイト店長の感覚は「1ヶ月程度で辞めている=見据えていない」と映ったからでしょう。
    • good
    • 1

あくまでアルバイトです


いろいろな職種で経験をするのはいいことだと思いますよ
その店長さんはせっかく雇ったあなたが辞めてほしくなくて言ったのでしょう
人手がなくて大変なところがたくさんあります
あなたに長くいてほしかったのですよ
ただ言い方が悪かったですね
    • good
    • 1

いろんなバイト経験は、これから先、いきてきますよ。

    • good
    • 0

いいえ、バイトはあくまで短期就労が主です。


バイトが身になるかならないかは個人差がありますので、1か月=身にならないと決めつける店長さんに問題ありだと個人的には感じます。

雇う方として頻繁に求人を出したくないから、長期を求める気持ちはわかります。でも正社員ではないのですから、自分の本音をもらすのは感心しません。
私も色々な職種を短期間でアルバイトとして経験した過去があります。短期間でもプラスになった職種もありましたので、長期だけが意味があるとは考えません。
    • good
    • 0

雇っている店長からしたら


採用の手間が大変なので
長く続けて欲しいでしょうね

事情を知らない人からみたら
同じところで長く続かない人のように
見えるでしょうし


日本の会社の就活では
いろいろなところでバイトしましたというと
不利になるかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!