プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8:4に放映された池上彰さんの「自衛隊に関する特集」

自衛隊員の方々には、震災時などから頼もしく、また、尊敬をしている中で、今回のテレビでの特集で
更に、応援したくなりました。

現在、世界情勢から日本を取り巻く環境は、凄く厳しく、この放映から綺麗な日本を守り続けるため、どんな行動を取るか考えさせられました。

そんな中、空想、理想ばかりしか物を言えない元参議院議員田島の発言を聞くと吐き気がします。

皆さんは、今回の特集で、どんな風に感じ取れましたか?

A 回答 (3件)

家族皆で観ました。



9条の専守防衛で雁字搦めに縛り付けられて、、。

それでも国のために頑張って下さってることに感謝の一文字ですね。

1日も早く、9条の改正が必要だなぁーと思わされました。

安倍さんも9条改正は無理、、、と見て、「付け加える」と

トーンダウンしてしまいましたね。

まぁ、どちらにしても、自衛隊の継子苛めが無くなっただけでも御の字でしょう。


北朝鮮の弾道ミサイルへの攻撃は、ものの数分で対応出来るみたいで

凄いものだなぁーと思いましたね。

韓国への攻撃のため、1000門ものミサイルが牙をむいている、、。

韓国人は、呑気だなぁーと思いました。

また、日本へミサイル攻撃をするとアメリカから、反対に攻撃されるので

日本への攻撃は無い、、と聞いて安心しました。

(まったくの0ではないが)

我が家の息子たちも、自衛隊に入って欲しかったなぁー、、、!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮が弾道ミサイルを撃った時のシュミレーションを観た時、身ぶるいしました。

これを観た時、池上彰さんも言ってましたが、「備えておくことが如何に大事か」正に、泥棒に入られて縄を準備する、みたいなことにならないように十分対策を練ることが大事ですよね。

賛同してもらい感謝してます。

自衛隊員の方頑張って下さい。

応援します。

お礼日時:2017/08/05 00:00

西村和彦がかっこ良かったのと、やっぱり自衛隊は偉大だなぁと思いましたね。


守るものの大きさが違いますから。感謝してもしきれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自衛隊員のご苦労をもっと発信出来ればと思ってます。

お礼日時:2017/08/04 23:05

さりげなく日報問題で、報道しない権利を行使していましたね。



日報が防衛省の電子データから各県された
 ↑
と報じましたが、正しくは防衛大臣が命令して防衛省内を調査させて発見されたです。

なんだかんだと大臣をディスったり、新ゴジラにかまけて総理をディスったりしていましたね。

青山繁晴参院議員のように、実際F15-Jに搭乗してくれば良かったのにね。

でもま~。なんで日本のパイロットでイケメンばかりなんだろう?
あのまま映画出れるよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!