アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。今いじめに悩んでいます。キモイ、ウザイ、死ねなどの悪口言われます。親にも、先生にも友達にも相談出来ずに悩んでいます。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

電話相談とかカウンセラーの方などに相談するのはどうですか?


最初は勇気がいると思いますが、心がすっきりしますよ!
私も最初は不安でした。ほんとです。
でも、ネットとかより断然実際に話したりするほうが良いと思います。
何かできることを手探りで始めてみてください。
私も不登校で悩んだ時がありますが、ちょっとの勇気で何か変わるんです。
頑張ってください。今が踏ん張りどころです。
    • good
    • 0

・・・一つのアドバイス・・・



実際に「キモイ」「ウザイ」存在ということはありませんか。
親にも教師にも言われるのであれば、今までの言動が原因で見放されているという事ですよ。
反省しましょう。

・・・本題(こっちがメインだからね)・・・
当事者同士で話し合いをして解決策を模索してください。

一方的な情報しかありませんので、第三者では判断できないということです。
ありとあらゆるケースを想定して回答することは不可能です。
残念ですが、同意を求めることは精神の安定には繋がるでしょうが、問題の解決には至りません。
ここは問題を解決するためのQ&Aサイトです。
「キモイ」「ウザイ」「死ね」と言われる原因を明確にしましょう。
    • good
    • 0

キモイ、ウザイ、死ね…これらは、虐めする側の常套句。


事実と反する事が多いので、あまり気にする事はありません。
私も、かな~りの虐められっこでした。
とにかく、ひたすら耐えました。耐えて、耐えて
…高校卒業と同時に、友達も増えて、楽しい生活を送りました。
あなたにも、そんな未来があるかもしれません。
頑張って下さい。
どうしても、虐めに耐えられなくなったら、逃げて下さい。逃げる手段を探して下さい。私だって、逃げる道が見つけられれば、逃げていました。
逃げるのは決して、恥ではありません。防衛手段です。
    • good
    • 0

相談できないからいじめらるので、はぁー??なんであたしがそんなん言われないといかんの??って正当な怒りは我慢せずにチクリまくり、爆発しまくるところからですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!