アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の貴婦人といえばだれを思い浮かべますか

質問者からの補足コメント

  • 「世の中の貴婦人を教えてください。」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 13:23
  • 「世の中の貴婦人を教えてください。」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 17:12

A 回答 (5件)

美智子皇后、です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界のといいよりわが国に 妃殿下時代からその人がいらっしゃいました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/05 13:24

国鉄のC57型蒸気機関車が「貴婦人」と呼ばれています。


https://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=905107
文献には「美しいスタイルからそのようなあだ名がついた」とありますが、どこが普通の蒸気機関車に比べて美しいのか分かりません。
これでも一応鉄道マニアです。
「世の中の貴婦人を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば人に限らず、擬人化してそう呼ばれる物がありましたね。列車や船舶などは She で受けることがありますし。調べると、他にも貴婦人と言われる列車があるようです。
私も、マニアというほどではありませんが、列車にはこだわりをもって旅をします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 09:16

ポンパドゥール夫人

この回答への補足あり
    • good
    • 0

キューリ婦人


皇族のご婦人方
デヴィ婦人
富士ん
藤あや子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キュリー夫人」という表記が多いようです。
藤あやこさんも 品のありそうなかたですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/05 13:28

はーい、質問でーす



タイトルでは「世の中の」貴婦人
本文では「世界の」貴婦人

ちょっとニュアンスが違うように思うんですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重なる部分も多いですが、ちょっと違う部分もありますね。

例えば
世の中…世間、自分の知っているその辺の世界
世界…地球上の人間社会

お礼日時:2017/08/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!