アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆はニキビにどのくらいいいものなんですか?
教えてくれると助かりますm(._.)m

A 回答 (2件)

普段の食生活や体質など個人差があるので一概にどれくらいと具体的には言えないですねぇ。

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た作用がありますが、全ての人に当てはまる訳ではないです。

納豆菌と納豆に含まれる食物繊維は腸内環境を良くする効果があるので、これはニキビの改善に繋がると思います。夜に食べると効果的。

話が換わりますが、ヨーグルトも腸内環境を良くするので こちらも取り入れてみては。

魚はいいですが、お肉の動物性脂肪の摂り過ぎはニキビの原因に。
タンパク質はお肌にも大切な栄養素なので、脂の少ない部位や脂を落とす調理法で食べると良いかと。

ブロッコリーはビタミン類など栄養豊富。お肌にも良いです。

海藻類やキノコ類も腸内環境を整えてくれますし、ダイエット効果も。

いつも脂っこい食事やスナック菓子をたくさん食べるなどの食生活をしていた場合、納豆を取り入れても効果はあまり無いかと。

普段の食生活を見直して、バランス取れた食事の中に納豆を取り入れると効果を発揮しやすいと思います。

話が逸れた上に長文になってしまいました。
すみません。
参考になれば幸いです。
    • 0

え?

肌にはビタミンCだよね
    • 1