プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人からFaceTime
ウザイです。夜中寝てても知らん外国人からFaceTimeの電話がかかってくるし……(色んな人&国から)

対処法は無いですかね?あと何故かかって来るのですかね?僕は前に同じ番号を使っていた人と間違えられているのかと……。

A 回答 (3件)

auならアドレス帳に登録したもの以外の着信を受けないって設定があるので


それにしてるから迷惑メールやおかしな着信はありませんが
他社にもこの設定があるのかはわかりません ^_^;
    • good
    • 0

再度失礼します


m(__)m
どこかでアドレスが漏れた…とか無いですか?
今流行りのSNSや、ラインや、Facebookなど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……。そういうこともあるのですね…。再度ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 01:09

FaceTimeってことは、


iPhoneでいいのかな?
FaceTimeや、FaceTimeオーディオでは電話番号じゃなく、
アドレスとかでも着信するから…
気になることありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…。気になることとは…、外人とは関わったことないけれど、なぜかかってくるのでしょうかね…。

お礼日時:2017/08/06 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!